※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじめぐ
子育て・グッズ

バウンサーの使い方や時間について質問があります。息子がバウンサーでよく寝るけど、長時間の使用は大丈夫か心配。皆さんはどのように使っていますか?

バウンサー使っている方に質問です!

生後1カ月半の息子です。
抱っこで寝かせても布団に置くと起きてしまうので、徹夜で抱っこしてたこともあります。

今日試しにバウンサーを使ってみたところ、いつもよりぐっすり昼寝してくれました。
生後1カ月頃にはじめて乗せた時は乗るのも嫌がっていたのに。。
一安心したのは、良いのですが姿勢も姿勢なのであまり長時間は良くないのかなぁと。

みなさん、どんな使い方または使用時間で使っていますか?

コメント

ちび➰ず

今4ヶ月ですが
この頃は寝返りをしだしたので
上の子たちのお風呂の時や
家事の時にのせることが多くなりました

• こじめぐ

こじめぐ

やはり少しの時間乗せるのが基本ですよね。

• 1月11日
まつたく

こんにちは^_^
私の子も1ヶ月の時はバウンサーに散々助けられました。昼はもちろん夜も!身体がまるまってる感じが子宮の中とにてて落ち着くみたいですね!
私も布団で寝れなくなるのでは?と心配しましたが2ヶ月にはいった頃から布団でもぐっすり寝てくれるようになりましたよ(^_^)

• こじめぐ

こじめぐ

回答ありがとうございます!
    返事が遅くなってすみませんm(._.)m

うちの子も2ヶ月に入ってから、布団で寝てくれるようになりました( ¨̮ )♪なるべく抱っこで寝かしつけないようにしたら、慣れてくれたみたいです。

• 2月3日
ポム

うちは、絵本読んだりぐずったりしてる時にバウンサーを使ってます☆
バウンサーで寝ちゃった時は、30分くらいならそのままにしてます♪

• こじめぐ

こじめぐ

バウンサーで寝ちゃうことあるんですね!うらやましい。
    うちは寝た後にこっそりバウンサーに乗せないと、起きている時は嫌がられます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 1月11日