※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ♡
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが抱っこしても泣き止まず、眠そうなのに寝付けない状況で困っています。生後二ヶ月半で、同じ経験をした方いますか?

最近抱っこしても何してもギャン泣きする時があります😢
ミルク後オムツ見てゲップもさせて多分眠いんだろうと思います。
目がウトウトしてるけど寝そうになったらまた泣いての繰り返しです😢
前までは抱っこで泣いても時間たつと泣きつかれて寝てくれるんですが最近はギャン泣きがされに激しくなって全然寝てくれません😭抱っこも反って嫌みたい。でも置いても泣いてるし・・・
本当どーしたらいいか分からなくなります😢
顔真っ赤にさせて涙ボロボロで泣いてるし。

生後二ヶ月半くらいです。

同じ感じの人いますか?😞

コメント

みなみなみっち

生後1カ月ちょっとですが全く同じです(*_*)
1日に2回くらいそうなります。
お腹もいっぱいみたいでおっぱいも拒否、抱いても泣く、ほんとにどうしたらいいかわからなくなりますよね(°_°)
今朝も朝4時から7時までそんな感じで家の中歩き回ったりしてやっと寝てくれました。

眠いけど寝るのが下手なのかなと思い諦めてとことん付き合うようにしてます‼︎

• ひとみ♡

ひとみ♡

コメントありがとうございます!
    やっぱり同じですか😢
    そーですね、諦めてとことん付き合うしかないですよね(><)
    でもあまり泣かれるとどこか痛いのか体調悪いのか心配になっちゃう😭💦

• 1月7日
ちびすけママ

2ヶ月頃同じような感じでした!
私の場合はエルゴの抱っこ紐で抱っこしてリビングをうろうろ歩いてるうちに寝てくれました!
3ヶ月になった今でも眠くてぐずることもありますがエルゴで抱っこすれば寝てくれます(*^^*)
永遠に続くわけではなく必ず終わりがありますよ♪
しんどい時は赤ちゃんに伝わって赤ちゃんが寝ないこともあるので旦那さんに代わってもらったりすると寝るかもしれませんね!

• ひとみ♡

ひとみ♡

エルゴですか❗😲
    エルゴ買ったんですけど足がどーも気になって使ってないんですよね😞なんか足どーしたらいーのか😓
    初めてやってみた時足に後が付いちゃってて😭💦
    みんな使いこなしてて羨ましいです。
    エルゴで寝てくれたらイイんですけどね😭
    そーですね、主人と交代で頑張ってみます.🙆

• 1月7日
  • ちびすけママ

ちびすけママ

うちも最初はエルゴ使いこなせなくて登場出番少なかったのですが足が横から出るようになってからは何処へ行くにもエルゴが手放せなくなりましま(*^^*)
    赤ちゃんの体は柔らかいので思い切って開脚させても大丈夫みたいなのでママと向き合って抱っこした時にママのお腹に沿って開脚させるようにするとエルゴにすっぽりハマりますよ!
    後はやっぱり慣れなので旦那さんがいて赤ちゃんの状態を見てくれる人がいる時に練習あるのみです(*・艸・)
    エルゴ使えれば相当楽ですから(*´ω`*)

• 1月7日
  • ひとみ♡

ひとみ♡

なりるほど❗
    結構開脚させちゃっていいんですね😲💖
    足ピョーンってされませんか?😂( 笑 )

あ❗それとインサートはしてますか❔🙌
    三ヶ月くらいから足出るようになるのかな❔😆
    ごめんなさいエルゴの質問になってしまって(゚ω゚;)

エルゴみんなイイって書いてあるんで使いこなせたらいいな(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• 1月7日
  • ちびすけママ

ちびすけママ

赤ちゃんのお腹とママのお腹をくっつける感じで抱っこしてもらえれば足ピョーンってされても大丈夫ですよ(*^^*)
    インサートは新生児の時に1回しかつかわなかったです(;´Д`)
    2ヶ月でも可愛い足がひょこっと出ますよー(*・艸・)

• 1月7日
  • ひとみ♡

ひとみ♡

インサート使わなくても大丈夫何ですね!😲❤
    今度やってみます!😆
    ありがとうございます😌👍
    それで寝てくれるようになったら楽だな〜o(´>ω<`)o🎵

• 1月7日
KI mama ♡

全く同じですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ 笑
何してもダメだし泣くのも大きな声で困っちゃいますよね( ・ ・̥ )
うちの子も眠いけど熟睡できない様子なので…ひたすらいろんな体勢で抱っこして落ち着く場所を見つけてあげてます\♡/ 抱っこしながら家の中歩いたりオルゴール音聴かせたりしてますよー( ¨̮ )♡
抱っこしている間にベッドを温めておいて布団の冷たさで起きないようにしています\♡/ 可愛い寝顔を見るとひと段落だー!という気持ちになりますよね♩♩
お互い寝不足で大変ですが頑張りましょう٩( ü )

• ひとみ♡

ひとみ♡

二ヶ月だと同じくらいですね💗
    同じ感じの人がいると安心します😢💖
    寝顔みると本当ホットします( 笑 )
    はい!頑張りましょo(´>ω<`)o

• 1月7日
仁

ウチも2ヶ月半でよくグズりますが、縦抱きにして、バスタオルや軽めのフリースやひざ掛けで体を包むと落ち着いて寝てくれます。
寝たあとは、そのまま包んで布団に寝かせています。

• ひとみ♡

ひとみ♡

私もひざ掛けで包んで抱っこしてユラユラしてます!
    夜ならそれで寝てくれることも多くなりましたが昼間のギャン泣きとかだと暴れて、汗かいて涙も流れてぐしょぐしょです(^^;( 笑 )

• 1月7日