※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすけ
子育て・グッズ

夜間授乳について相談があります。生後1ヶ月の完ミの赤ちゃんが、3時間半ごとに起きる状況で、オムツ交換や授乳を行っています。この方法に問題はないでしょうか。

夜間授乳についてです😶
生後まもなく1ヶ月、完ミです。
夜はだいたい3時間半で起きます。
一度泣いたらそのまま起きちゃう事があるので夜中は3時間ごとにアラームセットして先に起き、寝ぼけた状態でオムツ交換、授乳、ゲップさせ横に寝かせたらそのまま寝てくれます。
ミルクは完飲し、ゲップも出してくれます。
激しい吐き戻しはないですが、溢乳はたまにあります。

このやり方ってよくなかったりしますかね🥲

コメント

azu

全然いいと思います!

兄弟いる方とかは新生児の泣き声で上の子を起こさないように、そういう風にしている方全然いますよ!

私は今が1人目でしたが、アラームかけて自分が先に起きるという方法思いつかなかったので(笑)

  • こすけ

    こすけ

    なるほど!兄弟いる方だとそのやり方になりますね👀

    • 13時間前