※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠9週3日の妊婦です。おなかの変化についての経験を教えてください。体重は400g増で、特に変化なし。

今日で9w3dの妊婦です!
みなさん、おなかっていつ頃出始めましたか?

今日、健診に行きCRLは22.1㍉で
心臓も元気に動いており、
体がうにょうにょしてるのが経膣エコーで確認できました😊
先生は経過順調です!との事でしたので
特に聞くこともしなかったんですが、
8週くらいから下腹部に厚みが出てきた気がします🤔

もともとぽっちゃりで
妊娠少し前から下っ腹もでていますが、
なんだかその下の子宮あたりが厚みがある気がして...
主人にも、
あれ?ちょっとおなか出てきた?と聞かれました。
おなかが出始めるのわ安定期近くなってから!と
思っていたのでびっくりしています🙄

みなさんどれくらいにおなかの変化に
気付いたか教えてください!


ちなみに、2w前の同じ時間の健診で測った体重からわ400g増えただけなので急激に太ったわけでわないとおもうのですが...
お肉のつき方が変わっただけでしょうか?
特別、便秘とかもありません。

コメント

ちー

5ヶ月くらいになって、やっと少し出てきたかな?って思うくらいでした!

  • みん

    みん

    やっぱりそれくらいなんですね!
    9w4dで私以上にぽっこりしてる方居たので、みんなこんなもん?って思って聞いてみました!

    • 10月20日
ぽん

双子なのでわかりませんが
3ヶ月の頃には5ヶ月くらい出ていましたが
普通は3ヶ月くらいに
よーく見てわかる程度だと聞きました!

  • みん

    みん

    3ヶ月で5ヶ月ぐらいってさすが双子ちゃんですね😳

    • 10月20日
しょこ

5ヶ月すぎたくらいでした!3ヶ月くらいだったらまだ全然ぺたんこでした!

  • みん

    みん

    9w4dで私以上に出ている方を見たので聞いてみたんですがまだってことですかね!

    • 10月20日
美咲

私は先週辺り(11w)から立った状態だと「何かお腹出てきた?」って感じになってます☺️子宮の辺りも少しふっくらして、胸の下からもう軽く出っ張ってる?感じです。仰向けだとまだそんなではないですね😀妊娠が分かってから徐々に「肉増えた気がする…」とは感じてました。

  • みん

    みん

    私はまだ出っ張ってるって感じでわないですが、なんか厚くなった感じなので11wくらいにわ同じようにおなか出てきた?ってなりますかね☺️
    それか、子宮の上にお肉ついたのか...笑

    • 10月20日
  • 美咲

    美咲

    私の母が言うにお腹が大きくなる準備でお肉がついた感じになるらしいです(素人見解)。通常のジーパンも履けないわけではないですが、お腹とお尻周りが締め付けられる感覚が嫌でもうマタニティージーンズ履いてます☺️まだブカブカなので軽くベルトで落ちないようにはしています💦

    • 10月21日
  • みん

    みん

    なるほど🤔じゃあ、お肉なのかな🤔

    私も、普通のジーパン履けるんですけど締め付けがこわくてベルトなしで履いてます💦
    この冬はワンピースにレギンスで乗り切ります😂

    • 10月22日
まるまる

4ヶ月後半から5ヶ月に入った頃に ん?大きくなった? って思いました!!

  • みん

    みん

    やっぱり平均はそれくらいですかね😊

    • 10月20日
ヨリ

5ヶ月くらいからでした!

  • みん

    みん

    平均それぐらいですかねやっぱり😊

    • 10月20日
とまと

1人目の時は6から7ヶ月くらいに出始めましたが、2人目の現在既に出てきてます🤣

  • みん

    みん

    1人目のお子さん産んでから2年たってないから伸びしろ大きいんですかね😳差にびっくりです😳

    • 10月20日
ひまわり

5ヶ月くらいになって、胎動を感じるようになってからでした☺️✨

  • みん

    みん

    それくらいが平均ですねやっぱり☺️

    • 10月20日
めたぼれおん

初マタですが、10週くらいから徐々に出始め、今は大分目立つようになりました😓
悪阻で体重落ちたのに…。
お腹出てくるのも個人差があるようで本当に不思議ですよね🍀

  • みん

    みん

    10wで出始めたとなると私も同じような感じなんですかね🤔?
    9w4dで私以上にぽっこりしてる方を見たので、私は太ったのかおなか出てきてるのかどっちだろう...と思って🙄

    • 10月20日