※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ☆
子育て・グッズ

2人目妊娠中で1月末出産予定。退職後1年間子育て。3月末に保育園退園。新たに幼稚園入れるか、1年後保育園に戻るか悩んでいる。どうしますか?

2人目妊娠中で1月末出産予定です。
そのため仕事は12月末で退職になります。
出産後、1年間は子育てに専念する予定です。
退職になるので3月末で保育園を退園しなければならないのですが、4月から新たに幼稚園に入れようか、1年後仕事が決まってから保育園に戻ろうか迷っています。
みなさんならどうされますか??

コメント

らっきーちゃん。

去年の1月出産し上の子3月いっぱいで保育園やめました!
下の子が入れる時期になり途中申請してだしましたが待機。4月の入園に向けて申し込みした所です。
上の子は今4歳でお友達も沢山いて同じ保育園に戻させてあげたいとは思ってますが同時入園だとなかなか厳しそうです!

お子さんがいま2歳9ヶ月であれば4月から幼稚園でも皆1からのスタートなのでよさそうですね!

• かんちゃ☆

かんちゃ☆

私も今の保育園でせっかくお友達できたので戻させてあげたいと思っているのですが子供はすぐ慣れるから環境変わっても大丈夫との話も聞き迷います💦
    たしかに、4月から幼稚園だとみんな1からスタートですね!
    私自身、保育園しか知らないので幼稚園に行かせるのが不安なのもあるんですよね〜😣

• 10月20日
  • らっきーちゃん。

らっきーちゃん。

幼稚園行くとしたら仕事しだしたらまた保育園に変わるおつもりですか?
    そうなるとあっちこっち行くので子供も大変ですね、。
    うちの上の子は半年から託児所と保育園一時保育10ヶ月から保育園であっちこっち行って環境の変化などで体調崩したりほんと悪かったなぁとおもってます、なので今回はなるべく同じ保育園にいれたいんですよね~

• 10月20日
  • かんちゃ☆

かんちゃ☆

幼稚園に行かせるならずっと幼稚園に通わせます!
    あまりあちこち行かせるのは子供の負担になるかもですね!
    後は子供次第ですかね〜

• 10月20日