※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギャビー
妊娠・出産

2人目も大きくなる可能性が高いですか?産むのが不安で食事制限していますが、大きめと言われています。ありがとうございます。

こんばんは。
1人目3980グラムのビッグベビー自然分娩にて産みました。
2人目も大きくなりますかね?
1人目の時、産むのが辛くてトラウマなんですが…
健康に産まれてくるのが一番ですが、、あまりにも辛かったので…お股も酷いことに…
子供大きくなりすぎないように食事制限してますが、
検診で大きめって言われてます涙
4キロ超えたら産むの不安すぎます…
やっぱり2人目も大きく産まれてくる可能性高いですか??

コメント

アウッチ

友達ですが、1人目ビッグで、やはり2人目もビッグでしたが、1人目より楽だったと言っていました!

  • ギャビー

    ギャビー

    やっぱりですか…m(_ _)m 大きな子を産む私の運命ですね…

    • 10月19日
絆

うちも3852gのビックベビーでした!
上の子の時は何も考えずに
食べまくってて20キロ近く増えたので
今回は制限しようと思ってますが
やはりそういう体質というか
私の子供は大きい子しか産まれて
こないのかな?とも思います😭
大きいと余計に手こずりますよね〜😭

  • ギャビー

    ギャビー

    同じですね♡ビッグベビー♡ 大きいと産まれた後、手掛からなくていい面もあるんですが…お産トラウマです、笑笑 私も体質な気がしてます…笑

    • 10月19日
  • 絆

    扱いやすさが凄いですよね!!(笑)
    新生児らしい怖さがなかったです😅♥️
    体質かなと思うと食事制限も
    する意味ないのか?と開き直って
    しまいます。(笑)

    • 10月19日
  • ギャビー

    ギャビー

    ずっしりしてて、よく飲んでよく寝て…楽な新生児でした笑 今も、そんなに手がかからないです^ ^ 食事制限わかります…けど…念のためにしてます笑

    • 10月19日
  • 絆

    うちのこはよく飲んでよく泣いてよく泣いて
    新生児から手のかかる子でした、、(笑)
    太り過ぎなければ難産になる
    確率は減りますし、私も頑張ります😅
    元気な子産みましょうね〜♥️♥️

    • 10月20日
  • ギャビー

    ギャビー

    ビッグベビーの難産…考えただけで、吐き気が…笑笑 はい!!!!お互い出産頑張りましょうね♡♡

    • 10月20日
ゴロぽん

姉が3400ですが、妹の私は2800でしたよ😃

  • ギャビー

    ギャビー

    そうですか♡それを聞くと少し安心します♡

    • 10月19日
姉妹mama♥

1人目3176
2人目2716でしたー(o^^o)

  • ギャビー

    ギャビー

    2人目小さい場合もあるんですね(^ ^)

    • 10月19日
ちゅる(29)

うちは3740グラムで1人目産んで、
この間の検診で2人もお腹ふっくらめって言われて1人目も同じ週数の時お腹ふっくらめだったみたいで、心配してます😂
助産師さんに二人目もやっぱり大きいですよね?って聞いたら、3700くらいまでなら成長して大丈夫!って言われました(笑)だから多分2人目も大きいと覚悟してます😨

  • ギャビー

    ギャビー

    私も覚悟しようかな笑 2000グラム代の小さい赤ちゃん抱いてみたかったです笑

    • 10月19日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    私の場合、胎盤が立派らしく
    赤ちゃんが大きく育つみたいです(笑)
    1人目胎盤だけで700グラムあったみたいです😂
    体質なのかもしれないですね(^_^;)
    実母も2000台のちっちゃい子抱っこしたいーって言われてます(笑)

    • 10月20日
  • ギャビー

    ギャビー

    実母さんの気持ちわかります笑

    • 10月20日
ままり

私の話ではなくてすみません…
子供ルームのお母さんで上の子が大きく産まれ2人目もそろそろ出産ですが明らかにお腹も大きいし体重も聞くと1人目と同じくらい大きいみたいです😱✨✨それにしても、4000近くを普通分娩で…お母さん頑張りましたね😭😭2人目も頑張ってください♡

  • ギャビー

    ギャビー

    やはり、ビッグベビーから逃れられないかもm(_ _)m
    赤ちゃんには逢いたいので、出産頑張ります♡

    • 10月19日
himawari4

私の友達ですが
1人目4300gで2人目3200gでしたよ*ˊᵕˋ*
産まれる前にどんな大きい子が産まれるかと友達と冗談で話してましたが
意外と小さくて楽だったと言ってました🎶

  • ギャビー

    ギャビー

    えーっ!!!!いいなあ♡理想ですわ!♡♡

    • 10月19日
まぁ

義実家は第一子の義姉が3800ぐらい、第二子の旦那は4500越えのビッグベビーでした💦どちらも自然分娩とのことですが、お産が‬大変だったのは義姉のときだったそうです‪‪!
うちの娘は3600ほどでしたが、パパが大きく生まれたから大きい赤ちゃんが生まれるかもねーと言われてました😅

  • ギャビー

    ギャビー

    4500!??す、すごいですね!!!!遺伝にも関係してそうですね…私も旦那も産まれた割りかし体重は小さくは無かったなあ…笑 ビッグベビーではないけど…2人目産むの軽いといいなあ…♡

    • 10月19日
  • まぁ

    まぁ

    すごいですよね、4500で自然分娩なんて!今の旦那は普通より小さめなんですけどね😂
    3000ぐらいだと1人目よりスルッと出てきてくれそう、なんて思っちゃいます笑
    頑張ってください😊❤

    • 10月20日
  • ギャビー

    ギャビー

    怖いですが…逢いたいので、頑張ります♡♡

    • 10月20日
ポテコ

私の母の話になりますが、姉を約3600、私を約3000、弟を約4000で産みました。母曰く、3000を越えないと陣痛が来ない体質みたいで…
私も姉もその体質を受け継いでるのか、姉は約3600、私は約3400の子を産みました。
もしかしたらビッグな子を産む体質なのかもですね👶🏻

  • ギャビー

    ギャビー

    ビッグベビー産む運命なんですね…私も笑

    • 10月20日
  • ポテコ

    ポテコ

    私も次の子は2800くらいで産みたいと思ってるんですが…きっと3000越えるんだろうなと思ってます😭笑

    • 10月20日
  • ギャビー

    ギャビー

    2000台で産むのって難しいですよねーっ笑 周りはほぼ2000台!逆に凄いなーって思ってしまいます笑っ

    • 10月20日
  • ポテコ

    ポテコ

    義母は逆に未熟児くらいの小さい子ばかり産んだみたいで…食べる量を調節して小さくしろって義母によく言われてます😫💦笑
    食べる量で赤ちゃんの体重を操れたら苦労しないんですけどね😭

    • 10月20日
  • ギャビー

    ギャビー

    そうなんですってー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 制限してママの体重増えなくても赤ちゃんは増え続ける…笑

    • 10月20日
  • ポテコ

    ポテコ

    あとは早めに陣痛起こすために動きまくるかですよね!笑
    赤ちゃんが大きくなりすぎて病院の先生にいきなり早く産まなきゃって1人目の時言われて、その日から歩きまくった記憶があります😄笑

    • 10月20日
  • ギャビー

    ギャビー

    私も1人目の時、散歩1.2時間ほどしてました笑 歩きなさいって先生にも言われてました笑

    • 10月20日
なおたん*✧︎

私が4キロ超えの巨大児で生まれまして、、。(ちなみに母、初産で下から産みました。)

妹は3680gでした。小さくて良かったねー!ってみんなに言われたそうですが…大きいですよね?💦💦

夫の家系も巨大児で義弟も義妹も4100あったそうです💦

  • ギャビー

    ギャビー

    やっぱり遺伝要素が大きいですね!!私も旦那も3000台で産まれましが、4000近い程じゃないのに…。うむーっ不思議です笑笑

    • 10月20日
スプリング

1人目38w 4dで4408gで自然分娩で出産しました。

双子も息子と同じ成長の仕方してました💦
双子だし、お腹の許容範囲もあるからそこまで大きくならないと言われてましたが、ドンドン成長していってました😅

切迫早産で入院中と言うこともありましたが、お腹の子が大きいから等色々重なり予定帝王切開日が早まりました😅

  • ギャビー

    ギャビー

    4000以上の赤ちゃん自然分娩なんて凄すぎです!!!!! 双子ちゃん出産したばかりなんですね。おめでとうございます

    • 10月20日
  • スプリング

    スプリング


    ありがとうございます✨

    38w1dの検診で3800ぐらいかな?と言われて出てきたら4408gでみんなビックリしてました💦
    担当医の先生の中で1番大きい子だと言われました😅

    双子も2人とも35w6dで約3キロでした😳

    • 10月20日