※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

30歳までにどれくらい貯金が必要か悩んでいます。主人は貯金額を教えてくれず、株で100万損したため貯金は800万に減少。子供に不自由させたくない。貯金額の参考になる情報を求めています。

株に手を出して100万損しました。


わたしは今25歳ですが
30歳になるまでにどのくらい貯金があればいいのでしょうか?


株で損したので貯金は800万ほどに目減りしました。
そのほかの保有資産はありません。


主人は浪費家で絶対に貯金額を教えてくれないので
おそらく貯金はほぼないと思います。


今後、子供には何不自由なく育ってほしいですが
金銭面で苦労かけることになったら嫌だなあ…😞


みなさんはどのくらい貯金していますか?
差し支えなければ参考に教えて頂きたいです。

コメント

RY ♛ Mama

貯金はゼロでーす🙋🏽‍♀️(笑)

  • ゆ

    貯金なしでお子さん2人出産されているなんてすごいですね😂💦

    • 10月20日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    お金いらないのは今のうちなので
    とりあえずは支払いをしたりして
    落ち着いたら貯金に回そうかなと
    思ってます😭😭
    でも全然人生計画が立たなくて
    困ってます(笑)
    何が正解か分からないし
    今決めても後の事考えたら支払い
    出来なくなった時……とか
    不安になるので貯金はまじで大切
    だなーと思います(笑)

    • 10月20日
  • ゆ

    そうなんですね😭
    生活出来ているのがすごいです…!

    家買ったりするの考えるとある程度はほしいですよね😭

    • 10月20日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    まぁ毎月給料もらってるので
    それでなんとか生活してますよー😊
    ってゆーかしなきゃなので(笑)

    • 10月20日
ぽん

0です!!!🤣

旦那さんのお給料のみです!

  • ゆ

    貯金ゼロなのすごいです…!
    うちも今は主人の給料のみです💰

    • 10月20日
プーさん大好き

100万は大きいですね😫独身時代に貯めたお金は100万あるかどうか(旦那を残し、子ども連れて2度、海外旅行に行って使ってる(笑))ちょっとだけ投資信託して、地道にためてるぐらいです

  • ゆ

    旦那さん抜きの旅行って大変そうですね😳💓
    投資信託ってどうなんですかね、年数パーセントくらいずつ増えるイメージです。

    • 10月20日
サラダチキン

株だから仕方ないですよ💦
悪い時もあれば良い時もあるし(*^◯^*)

  • ゆ

    そうですね🌀

    • 10月20日
deleted user

貯金ないです😂

旦那が株??投資??やってて、
マイホーム用と子どもの学資用にやってるので、損したって聞くと怖いです💦

  • ゆ

    貯金ないって言っている方よくいますがどのくらいのレベルなんでしょうか😂
    株はふつうにやっていれば損しないから大丈夫ですよ!わたしはハイリスクハイリターンの銘柄に手を出してしまったので、、😭

    • 10月20日
あいり

確定損失ですか?
キャピタルゲイン狙いで信用取引とかでしょうか?

現物、優待、配当、長期保持なら損失は小さく銀行に預けているよりは利回り良いと思いますが・・・

25歳で800万円なら堅実だと思います。
独身時代は散財しすぎてあまり貯蓄意識がなく30歳で800万円ぐらいでした。

  • ゆ

    現物ですが損切りできずに塩漬け状態です💦仕手株で高いところで買ってしまったので大損失で元値に戻ることは長い時間ないと思います。配当は雀の涙程度なので利回りはかなり悪いんです。

    そう言って頂けてありがたいです😭

    • 10月20日
男の子mama

その年齢で800万凄いです!
車を一括で買って貯金減りました。うちはまだ30歳前ですが子供の貯金も含めて700万程です(;o;)内200万は貯金という意味で投資?してます。銀行に預けておくよりはマシかな、、という気持ちで。年齢的にもマイホーム買う友達なども多いですが、貯金無い〜と言う友達から1000万弱で頭金払って半分になった〜という友達がいたり様々です。
貯金出来る方の様なので、そのまま30歳になればまあまああると思うので充分かと(;o;)お金はあるに越した事無いですけどね!笑

  • ゆ

    ええ〜ありがとうございます😭
    うちも車ありますが、次は家を買いたいなと思っていて、、貯金足りないです🌀

    あるに越したことはないですよね!

    • 10月20日
deleted user

現在800万円あれば多い方だと思います。
我が家は25歳頃に第2子出産で貯金がガクンと減りましたので400万円ぐらいだったかな?と思います💦
30歳までに子どもはあと1人と考えているなら30歳までに1000万円貯金があれば平均的な貯金金額だと思います😊
我が家は子ども2人で30歳1000万円貯金を目標にしていますが、子どもには人並みに習い事もさせているし行事にも参加しているので子どもに苦労させたりはしていないかな~と思ってます😅

  • ゆ

    ありがとうございます🌀

    1000万は欲しいですよね。
    わたしも習い事させたりしたいですが、お金の計算が苦手なので、貯金も並行してできる自信がなくて😞

    • 10月20日
鎌倉の大仏

37歳で二千万です。資産は生命保険と現金のみ。車あり、賃貸マイホームなしです。損失悔しいですね!私も以前50万くらい損しましたが、他の株で取り返しました。