※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

長男と結婚して、同居をすすめられたけど、自分達だけで賃貸やマイホー…

長男と結婚して、同居をすすめられたけど、自分達だけで賃貸やマイホームを買って住んでる方いらっしゃいますか?

コメント

さっちゃん✼

同居を進められたのは義両親にですか??
あたしの主人も長男ですが、義実家の近所にマイホーム買いました(^^;
一緒に住んで欲しい!と言われてたら住んでましたが(゚Д゚)ノ

• さとこ

さとこ

すみせん!義両親にです!^_^;

別に住んでっていわれたんですか?

• 1月6日
  • さっちゃん✼

さっちゃん✼

義両親は同居希望なんですかね( ˙O˙ )??
    うちの場合義両親がいい人すぎて、
    あたしは同居全然OKだったんですが、旦那の弟夫婦も同居したがってたので(しないそうですが)悪いと思って同居やめました(^^;笑

• 1月6日
  • さとこ

さとこ

すごいですね!弟さん夫婦も同居したかったなんて!!
    とてもいい義両親さんなんですね!
    うちもいい人だけど、住んだら微妙そうなので(ーー;)

• 1月6日
  • さっちゃん✼

さっちゃん✼

同居って、どんなにいい人でもうまく行かないこと絶対ありますよね(^^;
    弟夫婦はお嫁さんが同居したがってますが、旦那さんが住みたい地域じゃない!って理由でやめたそうですよ!

• 1月6日
  • さとこ

さとこ

地域とかもありますよね!
    ありがとうございます^_^

• 1月6日
のあおmam

私の旦那も長男ですが私の実家の近くに家を建てました。
義両親もまだまだ若いため同居などの話は出ませんでした。

• さとこ

さとこ

まだ自分達で動けて生活出来るなら同居しなくてもいいですよね。

• 1月6日
きょん

うちも同じような感じです!
今は旦那の実家と同じ地区に家を借りて暮らしてます( ^ω^ )

• さとこ

さとこ

同じ地区でも関係は良好ですか?
    私は地区は違うけどまあまあ近くに住んでます(ーー;)

• 1月6日
  • きょん

きょん

良好ですよ! 義母さん気を遣ってオカズとか果物とか色々届けに来るんですよ(^ν^)
    この間正月期間で旦那の実家に行ってやっとちゃんと話せるようになったなぁって感じです^^;

• 1月6日
𝙔𝙪𝙝𝙞

3番目ですが長男で男1人です。結婚と同時に同居してましたが、今年中には義実家の隣、敷地内別居にたりますが家を建てます。
わたしが色々と限界が来たのと、旦那もマイホームというか、自分たちだけのスペースが欲しい(同居だとお互い友達も呼べないので)ということで、義両親に話しました。
義母は最初から出て行きな〜という感じで、建売の情報を教えてきたりしてましたが、義父が譲らない感じで…。義実家自体もまだそこそこ新しいし、わたしたちが出て行くと義両親2人だけになるので、そこがわたしたちもネックだったんですが、義母が義父を説得してくれました(笑)
まあそれからも義両親2人の意見が合わず、話が通じない2人なのでほんっとイライラしてますし、本当なら義実家を離れて暮らすのが1番だとは思いますが、長男だし世間体もあるしね…と隣に住むことにしました。
敷地内別居もそれはそれでストレスみたいですが、同居を経験してしまうと敷地内別居でも天国だと思えます(笑)

• さとこ

さとこ

わたしも同居してから別で住んでる友人はみんなイキイキしてます。天国って言ってた子もいました笑!
    同居してた時は会う度に愚痴ってたのに。そうですよね。別です住んでるだけでもいいとおもわなきゃですよね。

• 1月6日