※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

今日友達3人+子供3人=6人で遊びました。1人の子が鼻水ダーダーで常に鼻…

今日友達3人+子供3人=6人で遊びました。
1人の子が鼻水ダーダーで常に鼻垂れでした。風邪引いてるの?!なんて友達に言えないので正直すぐに帰りたかったです。
鼻水ダーダーの子の友達が、○○!(鼻水ダーダーの子)○○ちゃん(私の娘)と手繋いできて?って何回も言ってて本当に嫌でした。娘は手を繋ぐのが嫌いなので何回も振り払ってましたけど😂(笑)
できれば遊ぶ前とかに一言言ってほしかったなーって思います。遊びに来た時に昨日の夜中から鼻詰まってて朝起きたら鼻水凄くなってたんだよねーって言ってたので。。

コメント

ママリ

えぇー
嫌ですね💦
普通友達なら余計気つかって言いますけどね(◞‸◟;)

• りー

りー

凄く嫌でした💦しかもくしゃみも沢山してて、その一回は私と娘の顔面にかかりました。(笑)
    本当言って欲しかったです😅

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

ぎぇー😱
    いやーあたしならもうその友達と会うのやめようかと思うほどですねw
    なんか常識がないというか...
    私の息子が2ヶ月の時友達が息子を見にいきたいというのでよんだら
    まさかの姪っ子連れてきて
    しかもめっちゃ咳しててほんっっとーーにいやでした!
    その子はまだ独身なのでそういうのわからないにしても
    正直それでも腹立ちました😫

• 10月19日
  • りー

りー

私も当分会いたくないです💦いや、当分会いません!(笑)時期的にも色々流行りますもんね💦
    非常識ですよね😅

それかなり最悪です😭なんで連れて来た?!早く帰れよって思っちゃいますしね💦まだ2ヶ月で小さいのに風邪引いてる子を連れて来ちゃうのも非常識ですね😭

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

会わなくていいです!笑
    その友達のお子さんも風邪引いてるのに親に振り回されてかわいそうですね💦治るもんも治らないですね😫
    今からの時期はほんと気をつけなきゃです💦

ですよね!娘とかならわかりますが
    なぜ姪っ子連れてくるん?って思ってほんと頭がハテナでした😟
    そうなんです!まだ小さかったのでお祝いもらったんですけどモヤモヤで😩
    いろんな人がいますよねー

• 10月19日
ももたん

めっちゃわかります…笑
ほんとすごいですよね。いますよーわたしのまわりにも笑笑
とゆうか子供優先ではなく自分優先なんだろうなっておもいます。
子供がいなければ気にならないことも、子供がいるとまた気になる部分もかわりますよね💦
極力その場にいってしまったときは帰ったら手洗いうがい等子供だけでなく自分も徹底して殺菌します笑笑

• りー

りー

風邪引いてるなら言ってほしいですよね😅
    確かに!その子は自分優先な気がします。毎日のように色んな友達と遊んでますしね😅!!!因みにインスタをやってますが見る限り明日も違う事遊ぶと書いてありました(笑)

子供ができてからかなり気になり神経質になった気がします💦
    私も今日帰ってすぐに手洗いさせて負担出掛ける時にしか使わない手ピカジェルも使用しました(笑)

• 10月19日
  • ももたん

ももたん

子供大丈夫?ときいても、子供はよく熱出すからって言われるんですが、本当に理由はそれなの?っておもいます笑
    子供が風邪ひかない環境や体をつくってあげるのが親のすべきことなんじゃないかって言いたいですが、心の中でいつも叫んでます笑

わたしもともと潔癖でもなんでもないんですが、身に付けるもの、触れるものはなるべくキレイにしなきゃ気が済まなくなっちゃって… これはこれで結構疲れますね笑笑

• 10月20日
  • りー

りー

それよく聞きます😂
    絶対違いますよ😂👍私の娘ここんとこずっと風邪引いてないです👍神経質なので色々気をつけてます😂👍

本当わかります!!!😅
    分かってくれる友達じゃないと、そこまでする?!って言われるくらいです😂
    疲れますね😅!!

• 10月20日
ママリ

うちの息子が今、鼻水ダーダーです😭😭小児科に予防接種に行った時に鼻水ダラダラの子が息子に近寄って来て、手繋いだり、くっついたりしてきました😂

その子はくしゃみ、鼻水ダラダラで親も注意してよ😤って感じで本当に腹立ちました💦

結局、風邪が移りまた小児科に受診しましたが鼻水風邪ひきさんがたくさん居ましたよ😱😱今の時期、流行ってますよね💦
移らないと良いですね!😭

• りー

りー

それはかなり最悪ですね💦因みに私も昨日予防接種行ったばかりなんですがすごい咳してる子いました💦💦

普通親が注意すべきですよね😅

今の時期の小児科は行きたくないですよね😭💦
    移らないことを祈るのみです😭

• 10月19日
Mama

うちも咳と鼻水出てて、小児科行きましたが、季節の変わり目は温度差があったりするので鼻水や咳がでる子が多いみたいですよ!風邪とはまた別みたいです✨

• りー

りー

それもあるんですかね?😭💦
    その友達、毎日のように色んな友達と遊んでるのでもしかしたら風邪の可能性あります😭

• 10月19日
  • Mama

Mama

子供がたくさんいる場や保育園などで集団生活している子は風邪の可能性高いですね!
    温度差で咳や鼻水が出る子もいるそうです!うちの子がそうでした💦

• 10月20日
  • りー

りー

保育園は行ってないので子供が沢山いる場です😭温度差の咳や鼻水は移りますかね?😅💦

• 10月20日
  • Mama

Mama

何かしら保菌していると思うので、可能性はゼロではないと思います💦

• 10月20日

私ならその遊び断りますね。
鼻水出てるし…って。