※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

結婚式に着るドレスやシューズで悩んでいます。5ヶ月のお腹も気になるので、レンタルドレスのオススメを教えてください。

12月に親族の結婚式があるのですが、その頃5ヶ月になります。どんなタイプのドレスやシューズにしたら良いのか悩んでいます…5ヶ月だと少しお腹も目立ってきますよね?レンタルドレスでも良いかなと思ってるのでオススメあったら教えてください。
ぜひアドバイスお願いします!

コメント

すずやん

ワンピースタイプがゆったりしてるし無難かと思います。
足もとはヒールの低いパンプスが歩きやすいし、見た目も悪くならないですよ。

deleted user

5ヶ月であれば、多少お腹にゆとりのあるものであれば着られると思います❣️シューズはヒールなしのパンプスですかね!12月だと寒いですし、場所によっては雪降る可能性もありますし、体調には気をつけて下さいね💦

casa

私もそのくらいの時期に参列したことがあります(^^)
個人差もあるかもしれませんが、私はあまりお腹が出ていなかったので、手持ちのゆるっとしたお呼ばれワンピースで参列しました。転ぶのが怖かったので、シューズはビジューがついたペタンコパンプスをはいていきました♪

寒い時期かと思いますので、お身体大事にしてください(*´꒳`*)

そら

ウエストが絞ってないゆとりのあるワンピースがいいと思います😄

♡♡

5ヶ月ならまだほぼ出てないですよー!
すごく痩せている方なら少しポコッとするくらいでほとんど変わりません!

なので持っているワンピースとかでも入ると思います🙆‍♀️

さんぽ

人によると思いますけど私は5ヶ月のときは全くお腹出てなかったし誰にも気づかれないって感じでした!😅💦
それでもタイトだとキツく感じるかなとは思いますのでピタッとしてないワンピースでパンプスは少しヒール太めで安定感のある、高さもあまり高くないものがいいかと思います🤔✨

deleted user

お一人目でしょうか?
体質にもよりますが、5カ月ならお腹は出てないに等しいと思いますよ☺️

1人目の時に6カ月で参加しましたが、元々持っているドレスで、高いヒールは避けましたが、あまりにもぺたんこだと変なので太めの少しだけ高さのあるもので行きました☺️

れあまま

7ヵ月頃に参列したことがありますが、上の子の時の入園式などで着るように買っていたワンピースタイプのドレス着ていきました😊
お腹の出方は人それぞれなの難しいですが、ワンピースタイプならゆとりがあるのでいいかなと思います♪

まりえ

まだお腹目立たないとおもいます🎶
ワンピースタイプので良いとおもいます💓
靴はローヒールのパンプスにしました!ヒールはピンではなく底が広いのにしました!
ドレスはAラインのドレスにしました!色は濃い色の方がお腹目立たなかったです😊マタニティ用のストッキングの方がお腹は苦しくなかったです💓
寒いと思うのでストールご用意するとお腹暖かいとおもいます💕

おはる

妊娠6ヶ月の頃に、参列したことがあります!
お腹はどうなるか分からなかったので、ゆったりしたワンピースタイプのドレスをレンタルしました(о´∀`о)
「ワンピの魔法」というサイトでレンタルしましたが、マタニティ用のドレスもたくさん扱っていて良かったです!参考になれば✨

まりりん

みなさま、アドバイスありがとうございます!
つわりがひどくて、スマホもあまり見れずお礼が遅れすみませんでした😭