※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
その他の疑問

あと四年後くらいにマイホーム計画中です!今アパートで、去年にニトリで…

あと四年後くらいにマイホーム計画中です!
今アパートで、去年にニトリでカップボードを
購入しました!旦那はマイホームでも今の
カップボードを使えばいいと言ってますが
私はせっかくならマイホームのキッチンと同じ用な柄
だったりこだわりたいなと思っちゃいます😂
一軒家が立つ予定まで使うとなると6年ほど
今のカップボードを使うことになります。
欲張りすぎですかね?夢のマイホームだから、、
ちなみに注文住宅にする予定です。
今のカップボード使った方がいいですかね?

コメント

ゆ〜たん

うちは5年使ったカップボードを売って今月末完成するマイホームでは別のカップボードを購入しましたよー
サイズもありますしね(^^)

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    旦那さん何も言わなかったですか?
    もったいない!とか、まだ使えるのにーとか😅

    • 10月19日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    全然ですよー
    図面ができる前ならそういうと思いますが、図面できたらカップボードが180センチがぴったりなのに、うちにあるのが75センチだったので(^^)
    買い換えたいなら今のカップボードのサイズではないように図面を描いてもらえるように誘導するのもありかと♡

    • 10月19日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    なるほど!ありがとうございます😊
    上手いこと買い替えさせます(笑)

    • 10月20日
あこ

わたしは3年後くらいにマイホーム建てようかな〜とぼんやり計画中ですが、新婚で買った(2.3年前)カップボードとかは全部買い換える予定で、安いのを選びました(^^)
夢のマイホーム、家具も全部こだわりたいですよね❤

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    後悔したくないマイホーム作りたいですもん😂
    ニトリだからそんな高いものでもないと思うので買い替え頼みたい😂
    なんならテレビボードも買い替えたい😂
    こだわり強過ぎて大変です😅

    • 10月19日
  • あこ

    あこ

    テレビボードとか結婚前一人暮らししてた時のを使ってます꒡̈⃝✰︎
    今は家具の色がちぐはぐだったりするので、買い換えたいな〜と思っても将来のマイホームに向けて我慢我慢です😂笑
    たしかに6年とかじゃもったいない!って思う人もいますよね😕でもサイズとかもあるし、またマイホーム建てる時に話してみたら旦那さんの意見も変わってるかも💓

    • 10月19日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    今のテレビボードが角専用のテレビボードなので、次はまっすぐなやつがいいんですよね😅
    見栄え悪くても一歩譲ってテレビボード買い換えないとしてもカップボードは買い換えさせてやります(笑)
    四年後が楽しみです♡

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

注文住宅で持ち込みカップボードって
聞いたことないです😂
いたらごめんなさい💦
注文住宅にするならご主人も計画してるうちに欲しくなりませんかね!?
大体キッチンとお揃いにしたりしますよね🙌

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    その言葉強いです(笑)!
    普通はキッチンとお揃いですよね✨
    カップボード持ち込んでそれに合わせてキッチンを選ぶなんてしたくないですもん😂

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイホームの時は新調すべしです😂
    私は来月引き渡しですが冷蔵庫以外新調です✨
    注文住宅で話進めてたところに条件のいい建売がでたので建売ですが🙌
    注文って打ち合わせするショールームとか本当に楽しくて
    あれがいいこれがいいってなると思います✨ご主人もきっと気が変わるほど楽しいと思います✨
    ちなみにうちの主人もソファは持っていく、ダイニングテーブルも持っていくとか、テレビボードも!!とか言ってましたけど
    結局全て買い換えました😁
    キッチンとお揃いカップボードは43万しました😱

    • 10月19日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    いいですね〜マイホーム🏠✨
    ダイニングテーブルは持ってないので買う予定ですが、ソファーは今ので私はいいかなと思ってます!
    カップボード高いですね😵😵😵
    ちなみにハウスメーカーとかはどこにしましたか?大手ですか??

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    〇ムラです✨大手だとアフターフォローとか安心ですけど
    紹介される家具や建具、何でもかんでも高いです😅

    • 10月19日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    やっぱり大手は高いですよね、、
    まぁまぁ有名くらいのレベルにしときます😅

    • 10月20日
deleted user

うちはもうすぐ完成予定ですが、家具はほとんど買い換えますよー✨
なんなら家電も!
賃貸用のものを持っていくとインテリアは確実に変な感じになりますよ😵
せっかく新しい家なのに古いの使う方が勿体無いです😵
大体の方は買い換えるみたいで、ローン組む時も銀行の方から、家具や家電を買い換えることまで考えてくれましたよ👍