※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

冬のお散歩用のアウターについて質問です。上だけの物と全身の物、どちらがいいでしょうか?雪が少ない地域でダウンは必要か教えてください。

アウターについて質問です🙋
出かける時は車移動がほとんどなので
ダウン系はいらないかなと思っていたのですが
今年の冬はかなり寒いらしく
お散歩の時に必要かなと思い始めました💡
上だけの物と全身の物どちらがいいと思いますか?
ちなみにお散歩はベビーカーで
雪は1年に1回降るか降らないかの地域です😊
ダウン必要ないよって方は
寒さ対策も教えて頂きたいです🙇

コメント

あっち.UT

ポンチョ、おすすめですよ!
私も車移動の雪は年に数回降るか降らないかの地域です。
家から車に移動するときや、車からスーパーへ移動するときにサッと着せてサッと脱がせれるのでとても便利でした😊

  • ぴー

    ぴー

    コメントありがとうございます😊💓
    ポンチョ可愛くて好きなのですが
    中綿が入っていないと寒すぎるかなと思って買わずにいます😭
    真冬やお散歩の時ポンチョで乗り切れましたか😃?

    • 10月19日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    私も寒くないかなぁと思って心配だったんですけど、陽が出てると結構体温も上がるし1月2月にポンチョとベビーカーでお散歩しましたけど全然大丈夫でしたよ😄
    裏起毛の服も何着か買ったんですけも全然使わなかったです🤣
    思っていたより赤ちゃんの体温って高くて丈夫でした 笑

    • 10月19日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね😆
    好みのポンチョがあったので
    買っちゃおうと思います❤️
    ちなみに去年着ていたポンチョは
    今年も着れそうですか😃?

    • 10月19日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    去年の冬で膝ぐらいまでの長さがあったので今年の冬もまだ着れそうです☺ちょうど1歳で写真ぐらいでした!

    • 10月19日
  • ぴー

    ぴー

    お写真までありがとうございます😊💓
    関係ないですがお子さん女の子みたいに可愛いですね😍💓
    お写真見て気づいたのですが
    息子はTHE男の子!って感じで
    髪も薄毛なので
    ポンチョ似合わない気がしてきました😂

    • 10月19日
  • ぴー

    ぴー

    何度もすみません(;_;)
    ちなみにポンチョの時は下にどれくらい着させていましたか😣?

    • 10月19日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    光の加減で髪の毛が多く見えるだけで、うちの子も薄毛ですよ😂
    可愛く見えるのはジェラピケ効果ですよー!頂きものです🤗

    • 10月19日
  • ぴー

    ぴー

    ジェラピケ✨✨
    モコモコ素材で暖かそうですね❤️
    ポンチョ買って寒すぎたら
    安いダウン買おうと思います😆❤️

    • 10月19日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    グッドアンサーありがとうございます😆💓
    ポンチョでしのげる寒さだといいですよね😭

    • 10月19日
  • ぴー

    ぴー

    こちらこそ詳しく教えてくださりありがとうございます😊💓
    ポンチョでしのげることを祈って
    買います😆💓

    • 10月19日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    あっ、ひとつ質問逃してました💦
    ポンチョの下はトレーナーを着せてましたよ〜!モコモコではなく、薄手のやつです😊

    • 10月20日
まんまるしかく

ダウンコート買いました😊
九州ですが毎年ダウンコート欠かせません!断然ロング丈推しですー!
ただお子さんと外で活発に遊ぶならショート丈のが動きやすいし汚れないとは思いますが😂💦
私はそれを考えても寒さには勝てないのでロング着ます🙌

  • ぴー

    ぴー

    分かりづらくてすみません💦
    子どものアウターです😭💦💦

    • 10月19日
  • まんまるしかく

    まんまるしかく

    わ!勘違いすみません😂
    うちは冬に1才でもう今現在で数歩歩いたりするし産まれた時に買ったジャンプスーツも着せますが(サイズ今冬でちょーどいいです)動きやすいショート丈アウターがメインになると思います!スタジャンやポンチョもありますけど明日買い物に行くので可愛い子供用ダウンあったら買う予定です😊😊
    九州の中でも寒い地域なので🙌
    でもダウン着せるときは中は長袖肌着とロンtやスウェットであまり厚着にならないようにします!

    • 10月19日
  • ぴー

    ぴー

    こちらこそ分かりづらくてすみません(;_;)
    同じ九州です😃❤️
    いつもはそんなに寒くないので
    ポンチョでいいかな~とは思っていたのですが今年の冬はかなり寒いと聞いて悩みまくりです😭
    ジャンプスーツはお子さん泣いたりしますか?

    • 10月19日
  • まんまるしかく

    まんまるしかく

    今年はそんなに寒いんですね〜😵💦
    泣いたりはしたことないですけど今年は少し嫌がられるかも…でも手足は出したり覆ったりできるタイプなので手足出せるから歩くのも問題ないし、たぶん大丈夫だと信じてます😅🙌

    • 10月19日
  • ぴー

    ぴー

    すごく寒いと聞きました😭
    ポンチョ買ってみて寒そうだったら
    ジャンプスーツ買ってみようと思います😃❤️
    自分の為にロングのダウンコートも買おうと思います!(笑)
    詳しく教えてくださりありがとうございました🙇💓

    • 10月19日