※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥♥♥
子育て・グッズ

4月保育園入園希望で、現在求職中。点数が低いため、4月まで一時保育に預けて点数を上げようか悩んでいます。扶養内パートで保育園入園は難しいでしょうか?入れた方いらっしゃいますか?

4月保育園に入園希望です。ただいま求職中なのですが4月内定が厳しく…現状では点数が低いので少しでも点数をあげようと4月までは一時保育に預けパートをしようかなと考えております。
激戦区なのですが扶養内パートでは保育園入園は難しいでしょうか?扶養内パートでも入れたよって方いらっしゃいますか?

コメント

R&R.mam

うちの地域も激戦です。。
娘の時に扶養内で働いていて申請しましたが認可はダメで…認証にはラッキーな事に入れたんですが2年間待機児童でした😖
ちなみに認可に入れた時は扶養を外してフルパート、認証に預けているポイント、新園を希望の中に入れて新園に入所が決まった感じです。

• ♥♥♥

♥♥♥

そうなんですね💦やはり難しいですよね😭😭
    11月末までに申し込みなので…フルパートで探すか迷いどころです😓

回答ありがとうございます。

• 10月20日