※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

便秘がひどくなり、お尻の痛みと腫れが気になる妊婦です。痔かどうか不安で、陣痛時のことも心配です。経験者のアドバイスを求めています。

お恥ずかしい&汚い話で失礼します…。
痔になってしまったかもしれません。妊娠後期から便秘がひどくなりました。産院でもらった薬は飲んでいますが、出ない日も多くて、、そして昨日2日ぶりに出た時にお尻の穴に痛みがありました💦出血はなかったのですが、それからお尻の穴が痛くて痛くて😵何もしていなくても痛みがあります😭
お風呂で恐る恐る触ってみたらぷくっと腫れていました…💦怖くてそれ以上は確認していないのですが😭これっていぼ痔なのでしょうか…?
この状態で陣痛がきたらと思ったら恐怖でしかないです😭同じような経験されたことがある方がいらっしゃれば教えていただきたいですm(__)m

コメント

みーちゃん

イボ痔とかの名前は分かりませんが、痔ですよ😊
出来れば出産前に薬をもらって治しておいたほうが良いです!!!!
私は放置していましたが、出産のとき花が咲きました💦
1個だったのが5個以上になりました🌸
あんなに肛門に力を入れるとは思っていなくて・・
結局、会陰切開しましたが、痔まで裂けていたので縫う範囲も広かったです!!
検診のときにでも痔の相談をして、薬をもらうと良いですよ😊

• ママリ

ママリ

やはり痔ですよね😭😭😭

花が咲いたのですね!!🌸😱
    出産時いきみますもんね😱痔まで裂けたのですか…💦めちゃくちゃ痛そうです😭
    来週の健診で相談してみます!!ありがとうございます✨

• 10月19日
ぽん

腫れたりいぼ痔にはなった事ないですが妊娠中よく切れて血が出てました!ただ私の場合は一時的なもので痛みもなかったですが痛いなら酷くなったら大変なので病院行った方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

私も切れて血が出たことがあって、その時は知らない間に治っていたのであまり気にしていなかったのですが💦今回は痛みがひどくて…😭
    病院で相談してみます!ありがとうございます✨

• 10月19日
にゃんちゅ

私も1人目妊娠中いぼ痔が出来てしまいました!💦
ですが、痛みもなかったし、気にならなかったのでお薬も使っていなかったのですが、初めてのお産で、いきみ方がわからずにおしりの穴に負担をかけてしまったようで...。会陰切開に加えて、悪化したいぼ痔が痛くて座れませんでした💧
早々に先生に相談して、大量に塗り薬もらいました😱だいぶラクになりましたが、私は稀にみる酷さだったらしく、上の子が2歳の時にいぼ痔を取りました*下の子を出産した時は、いぼ痔がなくて産後快適でした笑

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭会陰切開だけでも痛いと聞くのに…💦座るの辛そうです😵
    酷いと手術ということですよね😱それも怖いですが、痔から解放されると思ったら取るしかないですね!!
    早めに病院で相談してみます!ありがとうございます✨

• 10月19日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

余計なお世話かもしれませんが、入院の時に流せるおしりふきを持参するといいと思います❗
    産後、会陰切開の傷もおしりの方も、トイレットペーパーで拭くのが恐ろしくて...おしりふきだと柔らかいし、しっかり拭けました󾌰⤴
    もうすぐで赤ちゃんに会えますね👶🍼素敵なお産になりますように!󾬍

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

おしりふきですね!!確かにトイレットペーパーじゃ怖いですね💦💦
    持って行くようにします😊
    アドバイスありがとうございます💕
    今病院にお薬をもらいにきてます!!

• 10月20日
みけ

私も痔主です😅笑
出産後はただでさえ会陰も痛いのにお尻も激痛(凄いでてました笑)で円座クッションないとほんとに座れないし、何日たっても歩くのがぎこちないしで大変でした😓
産院で痔の薬をもらいました笑
また、痔と戦わなきゃいけないなと覚悟してます😂

• ママリ

ママリ

やはり出産後は激痛ですよね😱想像しただけで恐ろしい💦💦
    今から円座クッション使いたいくらいです…!!
    週数同じくらいですね!私も頑張って痔と戦います😂
    ありがとうございます✨

• 10月19日
りりまま

切れ痔の可能性もありますよ!私も産後ひどい痔になって今も時々苦しんでます、、(笑)
私の場合は切れ痔で、肛門のところにぷくっていうのが出来てたので、いぼ痔かな?って勝手に思ってたのですが、それが切れ痔の見張りイボとかいうやつで!!自己判断はせずに専門の先生に診てもらったほうがいいかと思います!!!妊娠中でも使える薬もあるので、是非早めに対処した方がいいと思いますよ‼️

• ママリ

ママリ

切れ痔の見張りイボ!そんなのもあるんですね💦素人判断するのは危険ですね😢
    痔がこんなに辛いものだと思いませんでした😱早めに病院で相談します!!ありがとうございます✨
    りりままさん、今も苦しんでるとのことで…治ったら良いですね😵

• 10月19日
🐣

恥ずかしい事ではないですよ!
私もなりました!
出産の時は事前に伝えておいて悪化しないように抑えてもらいました笑

• ママリ

ママリ

みなさんなっているようなので少し安心しました!にしても出産プラス痔って辛いですよね😭😭😭
    私も抑えてもらうようにします(笑)
    ありがとうございます✨

• 10月19日
りえ

私も妊娠前から痔があって妊娠中は特に酷くなって上の子の時には泣きたくなるくらい痛くなってました😫
ぷくっとなってるのを中に押し込むようにする時は痛いですが中にある間は痛くないですよ😄
💩の後やお風呂に入ったときなどにやってみてください😄
3人目の時は軟膏をもらうのが遅すぎて寝てても立ってても痛くて大変な思いをしたので毎週の検診になると思うので早めに軟膏を貰った方がいいと思います✨

• ママリ

ママリ

痛いですよね…😱😱りえさんも大変な思いをされたんですね😢
    中に押し込むと良いんですね!!💦💦怖いけどやってみます😵
    早めに病院で相談してお薬もらいます!ありがとうございます✨

• 10月19日