※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsママ
子育て・グッズ

4歳の息子が寝つきが悪く、昼寝後に1時間かかることで1人の時間が減りキツイです。まだママがいないと寝れないので、いつになれば1人で寝てくれるでしょうか。

4歳の息子なんですが、寝つきが悪くなかなか寝ません。幼稚園とかで疲れてるときはすぐ寝るのですが、たった10分くらい昼寝してしまうと夜寝るまでに1時間前後かかります( ˙-˙ ; )モゾモゾしてこっちまでイライラしてきます…貴重な1人の時間も少なくなってしまってキツイです。あと4、5歳の子ってまだママがいないと寝れませんか?いつになったら1人ですんなり寝てくれるんだろうと疑問に思ってます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

コメント

ゆ

うちも寝付き悪いです💧
保育所行った日でも、30分~1時間くらいは1人で喋ったり歌ったりしてます😓
ほんとーに眠いときは、私がいなくても1人で勝手に寝ることがあります!
その時は私もめっちゃ幸せです😍笑

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます😊保育所だとお昼寝もあったりしますよね😵30分以上は親も辛くなってきます💦うちは数回しか1人で寝たことないので羨ましいです( ;_; )❤︎

• 10月19日
ちゃーちゃん

うちも、10分でも昼寝すると夜寝なくなります😵ので、昼寝はさせません!
うとうとしたらすかさずお風呂です🙌

6歳年長ですが、1人では寝れません😀
添い寝してるわけではないですが、同じ部屋にいないとだめです

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます😊家で寝てしまうとなんとか起こさなきゃと思うのですが、車だと時すでに遅しでした( ˙-˙ ; )
    うちも年長になっても寝ないと思います…早く自立して欲しいところです😱

• 10月20日
きゃりー

日によってバラつきがありますが、10分くらいで寝ることが多いです。

昼寝はしないですね。昼寝してしまうと、もう24時くらいまで寝ないです。10分で目覚めることがないので、寝ちゃうと2.3時間は寝てしまいます…。

1人でもたまに寝ますよー、お片づけしたら行くねーと言ってたら先に寝てたり、今日は1人で寝る!と言って1人で寝たり。

夏休みは1週間義理両親の家に泊まりに行ったので、その時もママもパパもいなくても大丈夫だったみたいです。

双子ですか?幼稚園のお友達の双子の子は、もうずっと別室で子供だけで寝かせてると言ってました。
双子の兄弟がいても、ママとじゃなきゃ寝れないって感じですか?

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます😊昼寝しないで疲れ切った日は10分前後で寝るのですが、昨夜は久々に寝かしつけで苦労しました。
    うらやましいです!娘のお友達も親がいなくても祖父母の家に泊まれると言ってました💦
    双子です!そうですね…うちは双子でもあまりベタベタしたり2人で寝るほど仲良い感じでもないので😫私が2人の真ん中に寝てます、、

• 10月20日
たまちょみ

うちも数分お昼寝してしまうとアウトですね…そして同じ部屋にいないと寝ないです(´・ω・` )
お昼寝しちゃった時は、どうせ寝ないので、いつもより2時間くらい遅く寝かしつけしちゃってます(^_^)

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます😊子供って数分で体力戻りますよね(笑)昨日もいっそ起こそうかと思いましたが、1人の時間も欲しくて耐えました😱

• 10月20日
まりも

年少さんですかね?
最初は慣れない幼稚園生活で昼寝をしてました。
でも、一学期の途中から昼寝をしなくなりました。
体調悪い時とかは自分から昼寝をします。
5歳ですが一緒に布団に入って息子が寝てからまた私は動き始めます。

しかし個人差あるので…
ママ友達の子供は寝る前にぐずぐずして寝るまで1時間以上掛かるらしいです。
だから朝がギリギリまで寝てる。
夜は22時を過ぎる事は多く23時になる時もあると…
疲れさせると途中で寝てしまいまた夜が遅くなるらしいです

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます😊年少です( ・ ̫・)同じく夏休み前までは昼寝も多かったのですが、最近はほぼ寝なくなりました☺️昨日は幼稚園がなくてお友達と遊んでて、普段にも増して疲れたんだと思います(笑)
    1時間以上寝ないのはお友達も大変ですね💦悪循環から抜けたいでしょうね、、寝るのに関してはかなり個人差ありますよね😵

• 10月20日