※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン・モンロー
家族・旦那

亡くなる前10月が誕生月だった私の母明日実家に旦那と義祖母と帰る予定…

亡くなる前10月が誕生月だった私の母
明日実家に旦那と義祖母と帰る予定で祖母から
「明日来るならケーキ買ってお母の誕生日会しようか!」との事で旦那にそれを言ったら帰ってきた言葉が
「早く帰れない系?」です。
私は「わからん。笑」と言ったら「午後用事が有るから帰りたいって言って帰りたい」との事。
旦那から言われたわけじゃないけど早く帰りたい理由が分かります。
スロットです。
私の亡き母の誕生日よりも自分のスロットを選んだ旦那に疲れました。
早くに帰ったとしても旦那はスロット。私達は家でする事もなく過ごす。月に一度しか会えないひ孫が短時間で帰ってしまう祖父母が可哀想。

なので私達だけ残って旦那には帰ってもらおうと思う。
買い出しとかは日曜日にでも出来る。
旦那が1日遊びたいなら義母と出かけたっていい。
自分の事しか考えてない旦那が嫌いだ。
私達が一緒に帰ったってする事ないし暇だし残ってお祝いしてあげたい。
妻の母や祖父母を大切にしてくれない旦那なんて嫌いだ。
自分の母祖母だけ息子と遊ばせるなんてそんなの許せない。



ただの愚痴です(笑)

コメント

さち

旦那にこのまま読ませてあげたらいいと思います!
ダンナ、サイテー!!
亡くなったお母様の誕生日くらい、お祝いしたいです!!

  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー


    返信遅くなってごめんなさい(*´^`)
    昨日仕事終わりの旦那にそのまま伝えました!
    自分の親はうちもお祝いさせといて妻の親の誕生日はお祝いしないのか!それならそれでこっちもゼッッッッタイ祝わねーからな!息子の自分だけ祝ってやれよ!私と息子は行かないから!
    って言ってやりましたよ!

    亡くなったからって祝わなくていい。ってわけじゃねーよな。って反省してくれて花を買ってくれました(笑)

    • 10月20日
mama

旦那さんもうちょっと考えてくれないかな?と思いますね(;_;)

今年6月に実母が急逝しました。来年の母の誕生日が第3子の出産予定日なんですがうちの主人は「もしその日に産まれなくてもお母さんがきっと1番喜ぶ誕生日プレゼントだね💓毎年お母さんの誕生日もお祝いしようね!」と言ってくれてます( ¨̮ )

確かに自分の親じゃないし、亡くなってるし…と思うので用事があれば仕方ないなとは思いますがそれがスロットとなると「ちょっとそれはないんじゃない?他の休みに出来るよね?」と思っちゃうかもしれません(>_<)
毎日祖父母に会えるなら何も思わないですが違うのでそう思うのかと…。

  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー


    お返事遅くなってごめんなさい💦

    私の母は去年の8月に突然逝ってしまいました、、、

    それは妻からしたら嬉しいですよね!!
    私だったらうれしいです!やっぱ嫁に行こうが実の母には変わりないですもんね!

    なので私も黙ってられなかったので
    昨日帰ってきた旦那に言ってやりました!
    祝わなくてもいいよ。その代わりあんたの親の誕生日も自分だけで祝ってやよ!と(笑)
    そしたら反省してくれました(笑)

    • 10月20日
りまま

そんなやつ連れていかない!
子供と2人で行った方が楽しいし気楽です!

  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー


    車じゃないと無理なので旦那の送り迎えがないと帰れないんです、、、(*´^`)

    たまにしか逢えないので
    たわいもない話で盛り上がれるけど旦那が居たら少し気を使ってしまうのであまり楽しくないですよね😣💦

    • 10月20日
麻婆丼

旦那さんにそのまま伝えてもいいも思います!
なんか最低だな。
それでキレてきたり意味わからんこと言い出したらそのまま実家に帰ります。

  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー


    そのまま伝えてやりましたよ👍
    ちゃんと話したら分かってくれて反省してくれました✨
    妻の親を大切にしてくれないのに
    自分の親は大事にしてくれ。って許せないですよね!!
    やはり自分の親も大事にして欲しいですよね😑

    • 10月20日
あお

人として有り得ません…
そういうのってこの先もついて回るし、ことある事に思い出して悲しくなってしまう
自分の家族大切にしてくれないなら離婚考えますかね…

  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー


    やはり離婚考えますよね!
    自分を育ててくれた親よりもスロットを選ぶんかい?と耳を疑いました😔
    亡き母のケーキや花を買うよりスロットに使いたいのか?と、、、

    昨日の旦那に泣きながら伝えました。
    あんたからしたらただの人間かもしれんがうちからしたら大事な親なんだよ
    息子からしたらおばあちゃん。
    亡くなったからって祝わなくていいわけじゃねーんだよ。と色々と(笑)

    そしたら伝わったみたいで反省してくれました😞✨

    • 10月20日