※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊活

12月12日が排卵予定日だったが、基礎体温が上がらず無排卵かも。12月23日から体温上昇し、生理は1週間遅れて1月3日に来た。23日が排卵だった可能性がある。

ルナルナだと12月12日が排卵予定日でした。
しかし、基礎体温が上がりきらず無排卵だったのかなという感じ。
しかし、その後12月23日頃から体温が上がり始め、元々の生理予定日は12月26日だったのですが、1週間遅れ1月3日に来ました。
これは23日頃が排卵だったということでしょうか?

コメント

もも🐱

産婦人科は受診されてますか?
私も同じような感じでした。高温期が短い+排卵後高温期への以降に日数がかかる。黄体ホルモンがきちんと出ていない可能性があるかと思います。排卵はしていても黄体ホルモンが機能していなければ、妊娠継続できません。この状態だと、無排卵なのか黄体機能不全なのかわからないので、もし、産婦人科受診されてなければ、されることをオススメします!

• 華

お返事ありがとうございます。
    実は今日初めて婦人科に行ってきたのですが、そのことについて聞き忘れてしまいました。
    アプリではなく、髪の基礎体温表を見せた際、しっかり二層になっているからこのまま様子見てとのこと。
    内診では子宮も卵巣も綺麗なので問題ないと言われました。
    子宮がんの検査もしてもらい、結果は一カ月後とのことでした。

やっぱり病院でしっかり聞くべきでしたよね( ; ; )先生に基礎体温も二層になっているから大丈夫と言われ、それだけで安心してしまい(・_・;
    あとあと気になり始めました。

• 1月6日
もも🐱

それなら、問題ないと思いますよ‼先生がみて2層にわかれているということであれば!!!(^-^)

ちなみに私は黄体機能不全という診断結果でした!薬を飲んだらキレイな2層になりました!その翌月に妊娠しました。長い間自分でガタガタの基礎体温を根本的な問題があるとは知らず、たよりにしていました。

お医者さんからの内診もあるのであれば、大丈夫だとおもいます!すぐにでも欲しいのであれば病院で排卵のタイミングをみてくれますよ(^-^)
のりちゃんさんに、あかちゃんがきてくれますように!がんばれ!!!!

• 華

ありがとうございます。
    そうだったんですね。
    私はまだ基礎体温測り始めて2カ月で(・_・;
    でも、先生に診てもらって安心できました!
    また3月に来てくださいと言われたのでそれまでにできてなかったらタイミング指導してもらおうと思います!

• 1月6日