※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIRA
妊娠・出産

今までよかった産院ってありますか?

今までよかった産院ってありますか?

コメント

何をもって良かったとするかによって変わりますよね💦豪華サービスが良い方もいれば、ちゃんとしたNICUで命を救ってくれて良かった方もいれば。。
私は超大病院ですが、リスク管理がしっかりしているのでとても安心です。

• KIRA

KIRA

前は最初からでかい病院で緊急帝王切開で産みましたが、今回は違う個人産院に行っていて、でかい病院だと命の面ですぐ処置してくれるので安心しますが、必ず個室と限らず、ベッドも一番下まで下げても足が届かないくらい高くて、そこの不便さから違うところの方がいいのかな〜と思ってるんですが、でも手術の技術はでかい病院の方があるし、でも私が今行っている産院は待ち時間もでかい病院に比べて半分なので子供がいる私からしたら楽だし、入院したら完全個室でサービス豊富なところで有名で、迷ってます。

• 10月19日

退会ユーザー

帝王切開はオペになるので、オペの合併症など考えるとあまり小さいところは私なら不安です。あと、赤ちゃんが搬送される可能性も不安ですね。だからこそ総合周産期母子医療センターの大学病院を選んだのですが。
    以前の病院以外に通える大きめのところや、セミオープンやっているところはないのですか?

• 10月19日
  • KIRA

KIRA

ですよね、相談してみます😔家から大きい病院だと前回お世話になったところです。

• 10月19日

退会ユーザー

もしセミオープンやっていたら待ち時間は短縮できるのと、予定帝王切開なら個室予約が取りやすいかもなので(うちはそうです)検討してみるといいです!

• 10月19日

良かったとは少し違いますが、最初から最後まで総合病院での検診・出産で、初めての検診から出産時に取り上げてくれて退院までずっと同じ先生でした💡
私はこれが普通だと思っていたのですが、総合病院は先生が沢山いてタイミング的に他のお産が重なれば、検診の時の先生と違う初対面の先生に取り上げられると聞いてびっくりしました(笑)
たしかにそう言われればそうなんですけどね😂

その先生も優しくてとても良い先生で、もし次があるなら健診から出産までまたその先生がいいなーと思います✨
もちろん、助産師さんもみんな良い方でしたし、研修でについてくれた看護学生も出産した後「初めてお産を見ました!とても感動しました!」って泣いてくれて、妊娠中から産後までとても周りに恵まれた環境だったなーと思います😊

大学病院で出産しました!
どんなトラブルが起こっても対処してもらえそうな感じがして、安心して出産できました☺️
豪華なご飯やティータイムなどはないですけどね😭💦
でも命が一番大事なので、また妊娠したらお世話になるつもりです😌

ますみ

一人目は総合病院、今回は産院です。
総合病院は何かあったとき(母子共に)診てくれる安心感はありますが、今回の産院は出産に特化してるし、婦人科からお世話になっているので、私の状況をカルテでわかってくれてるかなと思って今回は産院にお世話になっています。
切迫早産で長期入院をしたので、部屋は女性向けのキレイな一人部屋でしたし、ツキイチでスイーツの日があって、楽しみでした♥️
入院費は高くつきましたが、総合病院で長期入院は耐えられなかったかもしれません💦

アントーナ

1人目総合病院で2人目ちょっとお高い個人病院にしました😄1人目は右も左もわからないので総合病院で安心で良かったし2人目は豪勢な美味しいご飯食べてのんびり出来て良い思いが出作れてどちらも良かったです✨