※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

わんちゃん飼われてる方教えてください🙏現在妊活中なのですが、子犬のお…

わんちゃん飼われてる方教えてください🙏

現在妊活中なのですが、子犬のお迎えを検討してます。
子犬をお迎えするならどのタイミングがオススメですか?
産休に入る前、産休中(できれば前期後期など教えて欲しいです。)
仕事復帰後などなど…

できれば早く欲しいところではあるのですが、もう少しお金を貯めてからにしたいです…

バタバタする時にそんなことするな!って意見もあるかもしれないのですが、もし、同じような方でお迎えした!って方いたら参考にしたいです!お願いします🙇

明日から年長になる娘がいて、私はフルタイムで仕事をしています。
お留守番等はいろいろと考えているところです。

コメント

ゆき

子犬を飼うとなると家をあまり空けられないので、お休みの間のほうがいいですけど、産休入ってから迎え入れるのは正直現実的ではないですね🥹
まずはわんこが家に慣れたり躾をしたりする時間が必要なので出産と被るのは無理があると思います💦

あくまで犬を飼うのが決定ならば早めがおすすめですね🤔
うちは長男出産の5ヶ月ほど前に飼い始めましたが、共働きなのでごはんが2回になっている子を探して迎え入れました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も出産に被るのは厳しいかなと思ってます‪💦‬

    早めですか🤔ご飯が2回というと何ヶ月くらいの子なのでしょう?

    • 1時間前
  • ゆき

    ゆき

    うちは4ヶ月半くらいの月齢でお迎えしました!
    半年くらいだと確実ですね🥹

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいで大丈夫なんですね!
    もっと大きいのかと思ってました‪💦‬まだまだお迎え準備の勉強不足で💦
    タイミングというのもあるからそのくらいの子でいい子がいたらいいな😫

    • 47分前
  • ゆき

    ゆき

    本当はもっと大きい子の方がいいと思います🥹
    ブリーダーさんのところでの生活にもよりますし、もし希望の犬種があるのならブリーダーを調べてみるのもいいと思います😌

    • 46分前
りん

子犬は最初の方はケージに入れておく必要があったり、離乳食的なものをつくったりと結構手がかかります。

あと、トイレや吠えないようになどのしつけを考えると、寝不足の時におむかえするとすごくイライラすると思います💦

なので、しつけにかかる期間は確保できるくらい産む前か、もしくは産後半年くらいして睡眠が落ち着き、夜眠れるようになったりしてからの方が良いかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに寝不足の時はキツイですね‪💦‬

    仕事をしているため、産前は厳しい気がしていて、やはり復帰の数ヶ月前くらいの方が良さそうですね‪!ありがとうございます!!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

お迎えしたタイミングは全然違うのですが、参考になればと思いコメントしました!

パピーは体調崩しやすかったり、
体重が安定しないのでお薬のために毎月病院にいかないといけなかったです😅
また散歩が必要な犬種であれば、毎日朝晩2回の散歩、加えてトイレトレーニングが必要になります。
結構体力精神力を使ったので、
私はある程度心に余裕があるタイミングがいいのかなあ?と思います🥹

お迎えしたい子がいたら
その時がタイミングなんだとは思うのですが💦

ちなみに我が家は妊娠する前に
チワワを迎えました。
二人ともフルタイムで帰宅後、
下痢の処理をしたりと結構大変でした😮‍💨
でも息子たちのことを気にかけてる愛犬はとってもかわいいし、上の子は愛犬のこと大好きで、仲良しです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子犬の時はなかなか大変なことが多いですよね‪💦‬やっぱり産後落ち着いてからの方がいいかな🤔子どもと動物のセットは本当に可愛いですよね♥️

    • 1時間前