※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり、哺乳瓶を咥えるとギャン泣きします。病院では飲む量を増やすように指示されていますが、飲んでくれません。

修正3ヶ月になる赤ちゃんなんですが、急にミルクを飲まなくなりました😵今日は0時におっぱい10分3時におっぱい5分6時におっぱい5分です。
9時にミルク80
12時にミルク50
15時に哺乳瓶を咥えるのでギャン泣きです。
昨日は4時間に一回80くらい飲んでいました。
病院でも飲む量を増やすように指示されているのですが飲んでくれません💦熱もなく うんち おしっこもいつも通りです。

コメント

ぽんた

私も3ヶ月の女の子がいます!
混合で育てていておっぱいは吸うけど、ミルクにすると20ml程しか飲みません😥
最近、お腹は空いてるけど飲まない自分にいらいらしたのか泣き出してしまっていました😅
あやしてるうちにうとうとしてきて半分寝かけのところにミルクを口に持っていったら100mlほど飲みました😁💦
その後も試しにやったところ、なんでか分からないですけど起きてるときは飲まずに半分寝かけの時に100~120mlは飲むんですよね😅
なので最近飲まないなーと思ったら半分寝かけの状態にしてあげてます😁
私の子だけかもしれませんが…😅

• あんぽんたん

あんぽんたん

似てる気がします😭💕
    夜の授乳は寝ぼけてるのか凄く飲んでいる気がします💦
    ギャン泣きして疲れると少しだけ飲みます💦
    空腹より睡魔のが勝つのか、眠くてギャン泣きすると全く飲まないで寝ちゃいます😭
    体重が増えて欲しいのですが、難しいですね😭
    似てる赤ちゃんが居て少しホッとしました👶

• 10月19日
  • ぽんた

ぽんた

私も似てる赤ちゃんがいてホッとしました😄
    とりあえず、体重増えてくれるように騙し騙しあげてます😁

• 10月19日