※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろん♪
子育て・グッズ

娘が食事を拒否するようになり、心配しています。病院で診断を受けるべきか、この時期の食事について不安があります。

1歳5ヶ月の娘がご飯を食べなくなりました。今までは、食いしん坊で好き嫌いなく大人ご飯の取り分けメニューを食べていましたが、突然、白いご飯,パン,バナナ,サツマイモ,かぼちゃのおやきしか食べません。おかずをごはんの中に入れて、おにぎりにしてもたべません。
いつも、ご飯の時間に呼びかけるとニコニコしていたのに今は全く喜びません。食べなくなってからは、下痢気味なのでお腹の調子が良くなれば食べるようになるのかなぁと心配しています。

①病院で診断して貰った方がいいでしょうか??食事以外はいつもと変わらない生活です。

②この時期の子供は野菜やたんぱく質を取らずに、食べるものだけ与えてても問題ないのでしょうか…??

コメント

☺︎

下痢気味なら少し
小児科相談します!

娘も食べムラ始まり
栄養面より食べてくれるもの
与えてます( ^ω^ )

そのうちどんどん食べるよう
なりますよ〜〜
息子も食べムラ凄くて
今はお肉も食べれるくらい
成長しました〜〜

• ぺろん♪

ぺろん♪

食べムラは出てくるものなんですね!!
    食べれるものを食べさせていきます!

回答ありがとうございました(*^-^*)

• 1月6日