※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒバリの子
子育て・グッズ

ミルクも離乳食も拒否し、体重が増えない赤ちゃん。動き回りたがり、相談先がわからず困っています。

ミルクも飲まないし離乳食も食べない。。。
体重は増えない一方。。。。
何が原因なのかサッパリ分からずお手上げです。
つたい歩き・ハイハイで動き回り、食べるのより飲むのより、何よりも動きたいだけ。。

こういう場合はどこに相談するんですかね?
市の保健師に相談しても「様子見ましょう」の答えだけ。様子を見てこれなんですけど。。。。。

コメント

deleted user

友人が同じ質問を健診の時に相談したら
お米の煎餅とかあげていいよ〜!
今のお菓子は栄養もあるから
ご飯食べないならお菓子あげてって
言われたって言ってました⚘⚮̈ ʾʾ

お菓子は食べますか?✩︎⡱

  • ヒバリの子

    ヒバリの子

    お菓子今まであげたことないんです(*_*)なんか、偏りそうで。。。お菓子しか食べないとなると、それはそれでまたその時大変になりそうで。。。

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!
    友達の場合は急に拒否したらしくて
    体重も減っていってたから
    食べる練習としてお菓子って
    言われたらしいんですけど…

    普段、母乳ですか?⚘

    • 10月19日
  • ヒバリの子

    ヒバリの子

    普段は完ミです。私も急に拒否です。。。。離乳食始めた頃はよく食べてよく飲んでたんですけど、、

    • 10月19日
か(・∀︎・)な

自分で食べたりはまだしないですかね?手づかみ食べとか💦💦

  • ヒバリの子

    ヒバリの子

    手づかみもしません。。。食に興味ないんだと思います、、つたい歩きがブームで、歩きたい歩きたいなんです。。。。。

    • 10月19日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    すみません(T-T)私の子どもではなく友達の話なのですが、友達の子もそのくらいの時期に全然食べなくて悩んだらしいのですが今は問題なく食べてるみたいですよ!もう少ししたら食に興味が出てくるんじゃないかと思います☺️その頃うちの子もまだ主はミルクでしたし!動くようになってお腹空かないんですかねぇ?あんまりお腹空いたー!って訴えたりしないですか?

    • 10月19日
  • ヒバリの子

    ヒバリの子

    そうなんですよ。。。このまま一日中ミルクやらなくても欲しがらないような気がしてます。。
    ご丁寧に相談聞いてくださってありがとうございます😭

    • 10月19日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    1回やらないでみるとか...笑
    うちの子は日中のミルクあげないでみてみよう!と思ってあげないでいたらやっぱり離乳食けっこう多く食べてくれましたよ!と言ってもうちの子はもう10ヶ月で3回食ですのであまり参考にならなかったらすみません🙏
    こんなんでグッドアンサーありがとうございます💦
    きっともう少ししたら自分で食べたがる時がくると思いますよ☺️
    心配ですよね😢でもあまり考えすぎてストレスにならないよう息抜きしながらしていきましょ😭❤️

    • 10月19日
かおり

上の方のコメント見ました。
最近のお菓子はお煎餅でも、米粉、うるち米粉、小魚パウダー、砂糖、カルシウム、とかが原材料なとこが多いですよ(*´ェ`*)
離乳食も似たようなものなので良いと思います。
ドラッグストアなどで選んであげてください(*´ェ`*)

うちの子は7ヶ月ですが離乳食もお菓子もどうやっても食べてくれません。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ヒバリの子

    ヒバリの子

    食べてくれない場合どうしてますか?もう、いさぎよく諦めてます?
    何口ぐらい食べますか?
    私は最初の2.3口でギャーギャー言い出します、、

    • 10月19日
  • かおり

    かおり

    食べなかったら、ごちそうさまって言って母乳あげてます(*´ェ`*)
    食べなくても毎日あげて練習させるのがいいらしいです。
    西原式かじってたので、まあ仕方ないかなって思ってます(´(エ)`)ノ 

    • 10月19日