※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama👶👦
子育て・グッズ

明石市藤江に住んでいます。土地勘もなく、オススメの小児科を探しています。西明石駅周辺で徒歩圏内の病院がいいです。友達もいないので、仲良くしてくれる人がいたら嬉しいです。

明石市 藤江に住んでいます。
かかりつけの小児科を探しているんですが、4月に九州から引っ越してきたため土地勘もなく、評判も全くわからないので悩んでいます…
オススメの小児科があれば教えてください!
西明石駅より海側だとありがたいですが、駅周辺で徒歩圏内の病院でお願いします。

ついでに…こちらに全く友達もいないため、仲良くしてくれる人がいると嬉しいです(^ ^)

コメント

来依

西明石より海側には
小児科あまり聞いたことありませんね~、、
西明石から1駅の大久保にある
吉村こどもクリニックはいいですよー!
薬はほぼ漢方ですが先生も優しいしよくみてくれます!

  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    やっぱりそうですよね😭
    吉村は評判いいと聞きました!
    車を手放してしまったので近場で…と思ってたんですが難しいですねー😱💦

    • 10月20日
ゆう

山陽電車で明石に出たら
凄く人気で待ち時間長いですが
とても優秀な先生達のえいこう小児科がありますよー!!

小さい子は他の子の風邪が移らないように隔離してくれますし、受付だけ終わらせて3時間くらい駅や魚の棚で買い物して時間潰せます^_^

  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    山電の駅にはすごく近いんですが、わざわざ明石…と思うと尻込んじゃいます😭
    待ち時間長いのは…ですけど、優秀な先生はいいですね👏👏
    ありがとうございます!

    • 10月20日
コナン

私は今年7月に
西明石に引っ越して来ました!
是非仲良くして下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

海側ではないので申し訳ないのですが...
☆なかにしこどもクリニック(予約出来るので待つことはあまりないです)
☆山本クリニック(予約ではないので待ちますが先生は優しいです)
☆関内科(まだ行ったことないのですが先生含め皆さん優しいそうです)
駅からちょっと距離ありますけど
お伝えしときます(๑╹ω╹๑ )

  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    そうなんですね!
    ぜひ仲良くしてください🙇‍♀️💕

    やっぱり海側は無いですよね😱
    なかにしは候補の1つです!
    今度散歩がてら距離感確かめに行ってみたいと思います🙌
    ありがとうございます😊

    • 10月20日
  • コナン

    コナン

    海側の小児科は
    あまり聞いたことないです^^
    なかにしさんは先生が
    少し無愛想ですが、
    待ち時間は短いです(^-^)

    • 10月20日
まる

私も藤江に住んでます!って言っても広いですからね😅思わずコメントしちゃいました!!

うちは森田にある山本クリニックをかかりつけにしてますが、海側ではないし、わかなさんからは遠そうですね💦回答になっておらずすみません。

  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    本当ですか?💓
    近くだといいなー☺️
    あたしそもそも藤江がどこからどこまでかもわかってなくて…😂
    ちなみにうちは、藤江駅の割と近くです!

    山本クリニックですね!
    リサーチしてみます🙌

    • 10月20日
サン

同じく2年前に九州から明石に引っ越してきた者です!最近里帰りから戻ってきたところなので私も小児科悩んでます(><)仲良くして頂けたらと思ってコメントしました!回答になってなくて申し訳ないです(><)

  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    九州から明石に😳
    勝手にすごく親近感です💕
    ちなみに九州のどちらからですかー?

    小児科…全然わからないですよね💦
    ぜひぜひ情報交換しましょー!

    • 10月20日
  • サン

    サン

    大分県です!わかなさんは福岡ですよね!?ちなみに年齢も同じですー!!!
    あ!小児科、吉村こどもは口コミ良いって聞いたことあります!ぜひぜひ情報交換しましょう!

    • 10月20日
  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    福岡です!
    大分は福岡にいた頃によく遊びに行ってました🚙
    年齢まで同じなんて嬉しいです😆💕
    やっぱり吉村が有力かなー?
    市の職員さんも近くだと吉村さんが評判いいですよーって言ってたんですよね🤔

    • 10月21日
まりん

私も藤江に住んでいて、兵庫出身ですが西明石の土地勘も無ければ友達もいないので思わずコメントしてしまいました!
小児科情報私も頂きたいです!

そして、年齢も一緒?か近いので、(今年27歳です。)仲良くしていただきたいです(^^)

  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    わぁー💓
    ありがとうございます😊
    子供も同じ9月生まれの男の子ですし、ぜひぜひ!
    あたしは次の3月に28になるので1つ上になるのかな…?
    でも、同じ年のようなもんですし仲良くしてください😍

    保育士さんなんですね!今日保育園見学に行ったところでした🙌

    藤江のどの辺りですかー?
    ご近所さんだと嬉しいです😆

    • 10月23日
まりん

ひとつ上ですね♡
仲良くしていただけたら嬉しいです♥️

保育園見学私も行かなきゃと思ってるんですが何も分からず😱
どこに行かれたのですか?🌟
マルハチの近くに新設の保育園ができるそうで、近いのでそこがいいなーっとは思ってます!

藤江の業務スーパー分かりますか?その辺に住んでいます!
藤江駅も徒歩7分程です!
わかなさんはどの辺りですか?

  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    ゆたかに行ってきました!
    藤江保育所にも行きたいし、新設のところも一応候補に入れてます🙌

    マルハチも業スーもよく行きますよ😳
    あたしは、その辺りの大きめの住宅街抜けた先にある大きめのマンションに住んでます😂
    めっちゃご近所さんでビックリです!笑

    • 10月23日
まりん

藤江保育所、私もいいのかなー?と見てました!
どの保育園がいいのかわからないですよね😱

私はその一軒家がいっぱいある中のアパートに住んでます!
大きめなマンション目の前に見えます!それかな?めっちゃご近所さんですね♥️
本当、仲良くしてほしいです♥️

  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    その土地に住んでたらなんとなく知ってるような評判的なのも全くわからないですからね😱💦
    市役所の人には見学は子供生まれて一緒に連れて行った方がいいって言われたから従ってみたものの、9月生まれだと動き出すのもギリギリになって…😭

    本当ですかー!
    近過ぎて笑えます😂
    業スーの前の道沿いとかですか?

    • 10月23日
まりん

全然わからないですね!HPとかも見ましたがあんまり載ってなかったり!笑
4月から入れる予定なんですか?
時間ないですよね😭
私は1年間は育休取りたいんで、どんな保育園があるか下見していく感じです😆

本当に🌟笑
業務スーパーとセブンイレブンの間の道をまっすぐ行くと、新築の一軒家がいっぱいあって、その中にあるアパートて感じです!
その大きなマンションの駐車場側の道のすぐです!笑

  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    HP何の参考にもならないですよね💦
    激戦区だから1歳入園より0歳での入園がいいかなーと思って4月から入れる予定です🙌再就職のこと考えると中途より4月からの方が良さそうと思って…
    本当は1歳くらいまで家で一緒にいたい気持ちもあるんですけど😭

    個人情報載せ過ぎましたかね😂💦
    でも確実に徒歩圏内ですね!
    いつかお会いできたら嬉しいです💕

    • 10月24日
  • まりん

    まりん

    返信の仕方、今分かりました。笑
    激戦区すぎますよね😱
    確かに0歳から入れた方が入れる確率上がりますもんね!
    成長を側で見たいですよね😭でも、仕事しないと。とも思うし、難しいですよね(o_o)

    徒歩圏内すぎます!!!
    お会いしたいです😊お散歩とかしたいです❤️

    • 10月24日
  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    育休とかだとある程度のお金入ってくるからまだいいですよね🤙
    あたし今専業主婦なので無収入なのがなんとなくストレスで😂笑

    お散歩いいですねー👏💕
    ここで個別に連絡が取れたらいいんですけど😭

    • 10月24日
  • まりん

    まりん

    産休育休手当がまだ入っておらず、今月私も無収入でストレスです!
    なんやかんや色々お金いりますよね😞

    どーやったら連絡取れるんですかね笑
    インスタとかしてますか?もしあれやったらアカウント名教えるので、投稿はまた消すのでフォローしていただけたら♡それ経由でLINEとか教えれますよね♡

    • 10月24日
まりん

ありがとうございます!
これかな?てゆうやつをフォローしました!

  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    ありがとうございます!
    フォロバしました🙌💕
    子供の誕生日1日違いですね😍
    よろしくお願いします☺️

    • 10月24日