※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和
妊娠・出産

初妊婦で貧血気味。貧血検査で数値が少し足りない。食事やサプリに気をつけているが、脳貧血かどうか不安。体験談や治療方法を教えてください。

16w5wdの初妊婦です。
ここの所貧血気味なのか
頭がフアフアする
心拍数が上がると身体に響く感じがある
感触が遠い(触ってるのに触れてない感じがする)
血圧が低い(元から)
があり、産婦人科に電話した所貧血の検査で11なければならない値が10.8だったと言われました。
ほんの少しだけ足りないだけで貧血気味になるんでしょうか?
ほうれん草やレバー、サプリは妊娠発覚から飲んだり食べたり心がけてます。
水分も麦茶ですが飲むように気をつけてます

脳貧血なのか貧血なのか、体験談やこうしたら治った等あれば教えてください!

コメント

ふうか

私は貧血の検査で10.3でしたけど、立ちくらみとか頭がふわふわする感じはないですね
(*´∀`*)
でも感情的になった日とかずっと頭がフワフワ?クラクラ?するかんじですね(;´∀`)
とりあえずリラックスして過ごすといいんじゃないかなぁとは思いますよ(´∀`)

• 和

リラックスですか🐼
    ありがとうございます🙏
    心配し過ぎですかね😅

• 10月19日
  • ふうか

ふうか

心配しすぎも良くないので、次の健診できけばいいかぁぐらいの気持ちでいたらいいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
    あまりにも酷かったらそれは病院にお電話をかけてください(;´∀`)

• 10月20日
ヨリ

あまり気になるようなら医師に相談して鉄剤を飲むのもありだと思いますよ!私は元々貧血ぎみだったので妊娠してからは鉄剤必須でした。出産に近づくにつれて更に血液量が増えるので、必要であるなら対策したほうがいいかもですね😊