※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
妊活

最近情緒不安定で、不妊に悩み友達の妊娠報告がつらい。励ましの言葉が届かず、自分を責めてしまう。旦那や娘に当たってしまい、自己嫌悪に陥る。生理の話が特につらい。

最近ついつい情緒不安定になる事が多い
不妊になやみ早、3年近くになります。
なのに中々いい話は巡ってはくれません。
友達からの妊娠報告からの出産報告!
いや、友達だけやなくてTVやインスタ
SMSなどでみるのが辛くまでに
なってしまいました
前はそこ迄の思ったことも無かったのに!
今では思うようになってしまった。
ふいに涙が出たり、辛くなったり
怒ったり、大声を出したりと
自分でもわからないぐらい…
おかしくなります。
友達に相談して
「大丈夫ょ。」とか「すぐ出来る」とか
「まだその時やない」とか「次だよ」とか
言われるけど…本当にその言葉が
嫌になる!辛くなる!
「大丈夫」何が大丈夫なん?
「すぐ出来る」ならいつできるん?
「まだその時やない」じゃその時とはいつ?
「次だょ」まだじゃん
って思うようになってしまった。
簡単に口を開かないでほしい!
ってまで思うようになってしまう。
リセット間近の生理の話などが
かなり辛い!❢
旦那や娘に八つ当たりしてしまう。
そんな自分がまた嫌になる!
だから出来ないんやないかと
自分を責めてしまう。

コメント

ホワイト

わかります、私も上の子出産して3年になりますがまだ出来ないです。2歳差目指してたしたが、まわりばかり第2次出産ラッシュ。おいてけぼりです。。
自分自身余裕なくてカリカリしてるからかなと思います。ろこさんも今それがピークじゃないですかね(TT)

  • ろこ

    ろこ

    やっぱりそうなりますよねー
    なんか自分がいっぱいいっぱいに
    なりますよねー?
    幸せが来るといいけど…
    本当に辛いですょー

    • 10月19日
けいちゃま

わかります。すごく。
わたしもなかなか二人目がやってこず。
今日、職場で二人も産休に入りました。
仲良い子たちなので、笑顔で見送るも、なんだか今モヤモヤしたものがわたしの中にいます。
割り切ってるつもりでいたのに、です。
励ましの言葉って、不要ですよね!
共感してもらえるとふっと軽くなったり💣
わたしもかなり情緒不安定です。
気晴らししましょう。
わたしは、今日ビール買って帰ります‼️

  • ろこ

    ろこ

    そんな気持ちになりますよねー
    本当に幸せな話聞くと不幸に
    なる気持ちです。
    いい話なのになぜ?
    前は飲めたんですが
    不妊治療してから辞めたら
    飲めなくなりました。
    なにで発散しようかと思います。

    • 10月19日
un

わかります。
私も2人目がすぐ出来ず・・・しかも2回ダメになってしまい、それから6年後くらいに出来ました😊
トータル10年くらいかかってます😅

  • ろこ

    ろこ

    辛いですょね。
    私も不妊治療が辛いです
    たまに挫けそうにもなります。
    けど私はリミットがあるので諦めれません。
    けど無理と言われたら諦めなきゃいけないですが…

    • 10月19日
  • un

    un

    その頃は周りの妊娠や親友の方が気を使って自分が妊娠したことを私に言えなかったと・・・
    リミットがあるんですね。諦めず、でも無理はしないで下さいね😣

    • 10月19日
  • ろこ

    ろこ

    そうなんですねー
    私の友達も隠していました。
    けど産まれたらわかることなんですが…お互いに気を使い合わないとですよねー…それが苦しくなることも…
    有難うございます♡
    諦めず…幸せを待ちます

    • 10月19日
un

その時は友達に気を使わせてしまった・・・お互い気を使わないことですよね😌本当に・・・それが苦しかったです・・・
ちゃんとお祝いしました😊
幸せを持って下さい!
私もそうでしたから。