※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
お仕事

ハローワークに子供と一緒に行っても大丈夫ですか?怖いイメージがあるので心配です。

ハローワークに行ったことのある方に教えてください。

育休中だったのですが、主人の転勤で遠方へ引越すことになり辞めてしまいました。
4月から働きたいので、まずは失業保険の申請に行こうと思っています。その際、子供を連れて行くしかないのですが、ハローワークに子連れは説教されるなど怖い話を聞きました。これは本当なんでしょうか?
ハローワークに行ったことないのですが、怖いイメージはあります…

コメント

ゆり

いや、されませんよー!
大丈夫です!

  • りこりこ

    りこりこ

    良かったです😭😭
    かなり安心しました😭‼️

    • 10月19日
しょこたん

いつも子連れですが何も言われたことないですよ😮田舎だからですかね?人がたくさん来るハローワークは怖いイメージありますが😅

  • りこりこ

    りこりこ

    そうなんですね‼️
    言われたことないなら良かったです😭✨人が多いとその分色んな人がいますもんね…

    • 10月19日
にゃむみ୨୧*。

ハローワークに子連れさんで来てる方結構いましたよ!確かにいろんな方居るので最初は不安になると思います。ハローワークに電話で確認するのも手かと思います。

  • りこりこ

    りこりこ

    良かったです😭✨
    失礼だとは思うのですが、ハローワークに良い印象がなくて💦
    確かに聞いてみるのが早いですよね‼️電話してみます😳

    • 10月19日
まさゆ

ママ友はみんな一時保育を利用してますよー。
でも子どもを連れていっても問題ないとおもいます。

  • りこりこ

    りこりこ

    一時保育…なるほどです😳
    生後3ヶ月で一時保育利用できるところってあるんですかね😥💦
    とりあえず子連れでも大丈夫と聞いて安心しました💦

    • 10月19日
ゆーさーまま

子ども連れだとマザーズコーナーに
案内してもらえましたよー!
色々移動したりせず
申請も相談なども1ヶ所ですみました!
説教されたりとかはないですよ😊

  • りこりこ

    りこりこ

    マザーズコーナーってあるんですか😳💡
    マザーズハローワークはあるんですが、そこだと失業保険の申請はできないみたいで…😭💦
    ハローワークに電話してみたら、子供連れてきても大丈夫だけど、怒鳴ったり色んな人がいるので…って言われてかなりビビってます😱😱
    ハローワークにもマザーズコーナーがあればいいんですが…

    • 10月22日
  • ゆーさーまま

    ゆーさーまま

    場所によってある所ない所が
    あるかもしれないですねー😓
    そんな言われるなら
    出来るだけ人が少ない時に
    行くしかないですね😫💦

    • 10月22日
  • りこりこ

    りこりこ

    そうなんですよ😭😭💦
    不安になるようなこと言わないでほしいですよね😭💦
    人が少ない時間をもっかい聞いてみてその時間に行くようにします💦
    ありがとうございます‼️

    • 10月23日
すず

私も先日失業保険の手続きに子供連れて行きました!
人の多い時間帯を避けたいなと思って、16時頃行ったんですけど、昼間ほどは人も少なく、待ち時間もそんなになかったですよ😊
まぁ子供はお構い無しに、何回か雄叫び上げてましたが😂

  • りこりこ

    りこりこ

    16時くらいだと空いてるんですね😳✨
    ハローワークに電話してみたら、子供連れてきても大丈夫だけど、怒鳴ったりとか色んな人がいるので…って言われてかなりビビってます😭😭😭

    • 10月22日
  • すず

    すず

    今日朝一(9時頃)で行ったら全然人いなかったので、朝一か夕方が比較的空いてるみたいです!
    怒鳴る方もいらっしゃるんですか!😳
    もう色々と覚悟で行くしかないですね😅

    • 10月22日
  • りこりこ

    りこりこ

    そうなんですね😳✨
    情報ありがとうございます‼️9時は少なそうですね‼️
    朝一で行ってみようかな…💡💡💡
    たぶん、子供がグズって泣き出したりすると怒鳴ってくる人がいるんじゃないかと…嫌ですよね😥😥
    覚悟していきます😭💦

    • 10月23日