※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

脱衣所と浴室が狭く、子供が危ない状況。お風呂の入れ方について相談です。

アパートにお住まいで脱衣所、浴室が狭い方にお聞きしたいです。
今までシャワーですませてましたが、暑くなってきたのでお風呂にしたいと思ってます。
今までは脱衣所にバンボで待機してもらって先に私が洗って子どもを脱がせシャワー、終わったら子どもを着替えさせて、私も着替える。
というやり方でした。
ですが最近はバンボを抜け出す。つかまり立ちするがまだしっかりできず転んでしまう、ハイハイしていろんな物を口に入れてしまう、で目が離せません。
脱衣所も浴室も狭いのでどうやって入れるのがいいのか教えてください💦

コメント

らりるりらー

うちもお風呂めっちゃ狭いです(>_<)
寒くなってきたので最近は首につけるうきわを買いました(^^)
先に子どもを洗って浮輪つけて湯船にいれて遊ばせてます✨

• ゆ

スイマーバー?でしたっけ?
    いいですね✨

• 10月19日

私、廊下にハイローチェア置いてそこにベルトつけて座ってもらってました
危なくなってきたら先に子供入れて着替えまでさせて
安全な部屋に連れて行って1人で遊んでる間に自分がササッと入るって方式になりました( ˘•ω•˘ )、
ベビーサークルとかあったらそこに入っててもらうとかあるんですけど…なかなか難しいですよね(´;ω;`)

• ゆ

ハイローチェアがないです💦
    なかなか目が離せなくなって難しいです💦

• 10月19日

うちも狭いです💦
うちはずっと、娘がお昼寝中に
自分だけチャチャっとシャワー浴びて
娘と入るときは、娘は洗って自分は
浸かるだけって感じでしてました!!

• ゆ

お昼寝中にシャワーいいですね!
    寒いですけどやってみます!

• 10月19日

最初に一緒に湯船に浸かり、出て子供を立たせたお尻や背中を洗い、バスマットに座らせてそのほかを洗い、画像のバスチェアに座らせて自分が洗い、一緒に湯船に浸かって出てます!
大人2人分のスペースがあれば可能かと思いますが、結構ギュウギュウです😵

• ゆ

リッチェル のバスチェア検討してたところです。
    抜け出したりしないですか?

• 10月19日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    今のところ、私の洗顔チューブやら風呂桶やら、お風呂用おもちゃを持たせておけば抜け出しはしてないです😯
    活発な子はわかりませんが…
    一度前かがみになって抜け出そうとした事がありますが、スペースがないので諦めてましたw😂

• 10月19日
  • ゆ

なるほど!うちも狭いので抜け出すことはできなさそうです。
    検討してみます!

• 10月19日