※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

ママ友との関係にイライラしています。友人の出産祝いについて悩んでいます。

ママ友にイライラします。

高校の時の同級生です。
自分の子が生まれたときは「見に来て見に来てー❤」な感じだったのになあ。
私の子が生まれたときも一応は、「見たい!」と言ってくれて「来週行く!!!来週のいつかはシフト次第だから明日メールしていい??」と言われ、それっきりです。もう一年たちました。笑

そんな感じだったのに今年年賀状がきて「行くって言ったのに一年たっちゃったねー笑」と書いてありました。

どうしても来てほしかった訳ではありません。ただの社交辞令なら具体的な提示はしないでほしかったし「ごめん、やっぱり行けない」の一言がほしかったのです。それだけで良かったのになあ。
その手間すらもしてくれないなんて、非常識だと思ってしまいました。

その子は先に出産しました。今では可愛い男の子のママ。
当時から数年に一度しか会いませんでしたが、友達の初めての出産にとても感動したのを覚えています。

私は当時大学生で、お金があまりなかったのもあり、2000円位のお祝いしか買えず申し訳ないなあ、、と思っていました。

なので、大したお祝いもしていないので、逆に来にくかったりもするのかなあ。
申し訳ない気持ちにもなったりします。
皆さんならどう思いますか?

コメント

どらちゃん。

コメント失礼します。

友だちの初めての出産って
とっても嬉しいものですよね!
半分、社交辞令もあったと思いますが
非常識な人なら、年賀状すら送ってないような気もします!
少ない祝儀で申し訳ないと思っているなら、これからでも出来ることでいいと思います。気持ちです♪

お友達さんも忙しいのかもしれませんので、もう少し待って下さい❤️

私も似たようなことありますー(>_<)!!

私が先に産んで、里帰り中会いに来てくれましたが、手ぶら来て少しビックリしました^^;
そして今その子は妊娠中でもうすぐ出産予定日なのですが、この間会った時「私が里帰りしたら会いに来てねー、て言うかあの時出産祝いも何もなくてごめんねー」と言われました。
今気付いのかよ!もし私が逆の立場なら謝る前に今からでもお祝い渡すわって思いました(-_-)
こんな私は性格悪いですかね?笑

因みに、私が妊娠6ヶ月位のとき胎動がもうあると言う話しをしたとき、その子は「まだないでしょ!気のせいでしょ!」と。腹立ったの今でも忘れません(-_-)
今ではその子は妊娠中なので私よりマタニティハイがうざいです(-_-)

ゆー

お二方さまありがとうございます❤自分ではわからない視点から言って頂き気づけたこともありとても感謝しています!!相談して良かったです。スッキリしました❤ありがとうございます🙌