※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタン
子育て・グッズ

先輩ママさん、ライトダウンは軽くて安いけど薄い印象。下は厚みがあり暖かそうだけど高め。どちらがいいでしょうか?

ベビーカー、だっこ兼用のダウンケープで悩んでます、、!お値段違いますが、先輩ママさん、どちらが良いと思いますか?💦
上はライトダウンでとても軽い!ダウン90%で安いですが、ライトダウンなだけあり少し薄いかな?という印象です。
下はまずまず厚みがあり、暖かそうですが若干お高め。
悩みます💦

コメント

メメ

赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこって結構暖かいので、ライトダウンでも良いかもしれませんよ😊
後、少しでも軽いものの方がママの体への負担が少ないなって思います
薄い方が外食先とかで外した時に邪魔になりにくいですし🤲

• タタン

タタン

貴重なご意見ありがとうございます!!参考になりましたー!
    確かにただでさえほかの荷物も重いですもんね😂
    ライトダウンの方を買うことにしました♪

• 10月19日

私なら上にします!もし薄さが気になるならガーゼケットやおくるみなどを間に挟めば充分あったかいと思います😆

あとは私自身抱っこしていて結構疲れるので少しでも軽い方が楽です!!(笑)

• タタン

タタン

ありがとうございます!コメント確認後ライトダウンの方を買うことに決めました♪
    確かにおくるみや服だけでも暖かい格好させますしね♪
    今抱っこ紐だけでも私もヘトヘトですw軽さ重視正解ですね☆

• 10月19日