※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
妊活

手術後の出血や痛みが気になりますか?看護師に相談しましょう。

今日稽留流産の手術が終わりました。
この手術は3度目なのでますが、
今回は今までと違う点があり不安なので
質問させていただきます。
術後1時間の安静が終わりトイレにいくと
夜用のナプキンが一面血の海で
捨てる時に横から血液がこぼれるほど。
お腹もきゅーっと痛いです。
これまでの術後は特に痛みも少なく
出血も生理終わりかけぐらいでほとんど
ありませんでした。
こんなに出血してる状態でも大丈夫でしょうか。
看護師さんに聞くと手術終わったばかりなので
まめにナプキン変えてくださいねと言われました。

コメント

ままり

それは心配ですね…
やはり夜用であふれるならば
私なら電話して受診します。

私も手術したことがありますが
そこまで出血はありませんでした。

  • rin☺︎

    rin☺︎

    そうですよね。。今まだ入院中なので、診察の時に先生お話しします。。

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    まだ入院中なのですね。
    おかしいなと、思ったら
    すぐに看護師さんに伝えてみてください❗
    おかしければ、先生に伝えてくれます。
    大量の出血は怖いですから😢

    お大事にしてください🙌

    • 10月19日
ゆめ

私も2度手術をしたことがあり、その時によって術後の出血の量は違ってはいましたが、そこまで大量では無かったです。少し心配ですね。

  • rin☺︎

    rin☺︎

    かなり不安になってきめした😵退院までに先生に聞いておこうと思います。

    • 10月19日
こうこ

私が手術したときは2週間で出血が治まると言われたのですが、2ヶ月間続きました😭
でも、その病院に二度と行きたくなかったので、行きませんでした(›´ω`‹ )
念の為、病院に確認された方が良いと思います!

ひまわり🌻

私も一度手術をした事あります。手術が終わった日は大量に出血しましたよ!次の日には段々少なくなりましたよ。今はお体お大事になさってください。

りんたろすchan

一昨日日帰りの手術をしてきました。
手術後の安静後も、大量出血はしていません。
生理4日目の量くらいです(>_<)

手術法が吸引だったこともあると思いますが、夜用が溢れるくらいは不安になりますよね💦

吐き気などはありませんか?
念のため
先生に確認して貰う方がいいです(>_<)