※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
ココロ・悩み

パート先の常連客がしつこく誘ってくる。結婚していることを伝えてもいいか迷っている。皆さんはどう対処しますか?

パート先にくる常連さんがいます。
多い時は週2くらいで。
商店街にあるお店で妊娠前から働いてるんですが、うちの商品あんまり興味ないぽいのにいつも1番安いのを買っていって、ジュースを差し入れてくれる人がいます。

基本1人で店番なのですが、他のバイトの子の時には現れないらしいです。(自分で言ってました)

最初は有難いなと思い受け取っていたのですが、ちょくちょくご飯に誘われたりします。
私自身若く見られがちなので最初は学生と思われてて、多分相手は結婚してるとか思ってないんだと思いますが、わざわざこちらかは結婚してるんですとか言うのはどうなんかな…と思ったり🌀

お腹もだいぶ大きくなってきているんですが、お店がかなり狭くカウンターもあるため気づいてない様子です。

店長には、わざわざ自分のプライベートなことを話す必要はないし、結婚のことも妊娠のことも言わなくていい。けどご飯は店長にダメって言われていると言えばいいよ、と言われています。

悪い人ではなさそうなので断っても無理やり誘ってきたり連絡先を聞かれることはないのですが、正直その人が来るのは憂鬱です。誘われるたびに断るのも嫌だし…

今更ですけど結婚してるんでごめんなさいとはっきり伝えていいでしょうか?産前にパートはやめる予定でいますかま皆さんだったらどうされますか?

くだらない質問ですみません😣💦

コメント

にくさかな

結婚指輪が見えるように品物を渡してみるとか、話してる最中に、うっとか言って、つわりがひどくて、とか演技してみるとかどうですか?

• ぼー

ぼー

指輪はむくみがひどいのと、作業中に傷が入りそうで怖いので外しています💦

• 10月19日
  • にくさかな

にくさかな

そうなんですね💦
    食事に誘われたら、今妊娠してて、食事は自分で作ったのしか食べないって言うとか💡

• 10月19日
  • ぼー

ぼー

つわりで臭いがーとかもさらっと言えそうかもですね!💦

ありがとうございます😊

• 10月19日
まままり

指輪は付けていないのですか?
私ならその人が来たときだけマタニティーマークを名札に付けるかなと思います😃

• ぼー

ぼー

妊娠後先生に外してと言われはずしています。むくみも実際ひどいので抜けなくなりそうなのと、仕事の中で傷つきそうな作業があるので妊娠前からつけていっていません。💦

マタニティマークさりげなくていいかもですね!🙏✨

• 10月19日