※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキたべたい
子育て・グッズ

新生児が鼻詰まりで苦しそう。夜は眠れるが、昼間は苦しそうで眠れない。病院受診は考え中。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月の新生児をもつものです。
一昨日ぐらいから鼻くそで鼻詰まりして、フガフガいっています。
一昨日、昨日と沐浴後の夕方に鼻くそを取ってあげることができ、夜は3時間おきの授乳で目覚めるくらいに眠れています。

しかし、日中は蒸しタオルしてもダメ、今日は綿棒で取れる位置に鼻くそもなく取れず、あやして眠ったと思ってベッドに置くと呼吸困難起こすんじゃないかってくらいきゅーきゅー、フガフガ、えずくこともあり、眠りません。
母乳は横抱きで飲むことができ、縦抱きは苦しいのかちょこちょこ飲みです。
熱はなく、抱っこだとフガフガいわず寝てくれます。

いつも夕方に沐浴してるので、午前中にお風呂に入れることは考えていません。
ベッドで眠れないのが母も子も辛いです。。
病院を受診するほどではないかなとは思うのですが、ベッドに置くと鼻詰まりで苦しがるのがこちらも辛いです。

どうしたらいいのでしょうか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

はじめてのママリ🔰

苦しそうなら耳鼻科に行ってみては?
吸引してくれると思います。

• パンケーキたべたい

パンケーキたべたい

そうですよね。
    今日その後寝てくれたので様子を見ようと思います。
    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月19日
n

私ならピンセットか吸引機で頑張ってみます(´・ω・`)つい昨日我が子のでっかい鼻くそをピンセットで取りました(笑)

• パンケーキたべたい

パンケーキたべたい

昨日ピンセットと鼻水吸いとり機買ったので、わたしも頑張ってみます😭
    わたしもおととい大人でもでっかいものがとれてびっくりしました笑笑

• 10月19日
  • n

n

大きすぎてよく息できてたなと思いました🤣笑
    頑張ってスッキリさせてあげてください😆

• 10月19日
rei

ドラッグストアに売ってある鼻水とって!みたいなやつで思いっきり毎日吸ってま笑

• パンケーキたべたい

パンケーキたべたい

毎日なんですね!!
    やっぱり詰まりやすいんですかね〜💦
    わたしもがんばります!

• 10月19日