※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
家族・旦那

愚痴です。私の旦那はほとんど口を開きません。一緒にご飯を食べていて…

愚痴です。

私の旦那はほとんど口を開きません。一緒にご飯を食べていてもテレビの音しかしません。LINEで会話することも多いです。

せめて子供のことに関心を持って欲しいので、今日何処何処行ったよとか、保育園の見学行ったよとか言ってみるのですが返事なしです。

基本的にイエス、ノーで答えられる質問にやっと答える程度。スルーされることも多々あります。複雑な答えになる質問には、知らないかわからないしか返事しません。答えを順番に聞いていくときもあります。
例えば今日何処行ったの?→返事なし→スタバ?→ノー→図書館?→ノー→公園?→ノー→本屋?→イエス、みたいな。

うちの家族がよく喋るのではじめは理解できませんでした。むしろ私は無口な方。でも喋らない人ってほんと喋らないみたいなんで、いつも諦めようと思うのですが、たまに悲しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合ってるときからそんな感じなんですか❓❓

• coffee

coffee

付き合いはじめはそれ程ではなかったです、その後めちゃくちゃ感じ悪くなり、改善されました。そして結婚しました。なので自分も悪いし諦めているのですが、たまになんだかなあと思ってしまいます。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か不満がありそうなってるわけじゃなくて、元々そういう性格なんですね😲思っていることを旦那さんに話してみたらどうでしょうか??
    過去に改善されたのなら、今回も改善するかもですね❗️

• 10月19日
  • coffee

coffee

話したこと何度かありますがダメでした。感じ悪かったのはわざと、無口なのは性格なんだと思います。

• 10月19日
おらふ

何世代か前の古いロボットみたいですね🤖

• coffee

coffee

今のロボットの方がもっと返事のバリエーションがありますね😭

• 10月19日
  • おらふ

おらふ

質問もしてくれますしね✨

• 10月19日

お子さんも喋らないようになっちゃいますよ

• coffee

coffee

その話は何回かしてますがスルーされます。

• 10月19日

退会ユーザー

そうなんですね…

• 10月19日
おひな

なんじゃそりゃ!イエスノー以外は返事なしって!
口ついてんだろ🙄
Siriと話した方がずっとマシですね

喋らない人だからしょうがないってよりそれって人としてどうなんだ😂?子供にもよくない気が

• coffee

coffee

子供に良くないですよね。
    私の友人などとはできるだけ話そうとしてるみたいです。頑張って話してる感があります。

• 10月19日
♡

うちの旦那も無口な方だと思います☹️☹️
でも旦那の友達夫婦とご飯行ったりするとめちゃくちゃ喋ったりするので、男の人とかとは話してるらしいです☹️(え?って感じですけど😂無口なのが素らしい)

付き合ってる時から無口な方だったので😂
私が独り言多いのと、
旦那にバーって100言っても1しかかえってこなかったり気が楽です🤣

さすがにそこまで無口なのはなにか理由があるんですかね?そんな感じなら一緒にいて楽しくないですよね😮

• coffee

coffee

男の人って素は実は無口っていう人結構いますね。1しか返ってこなくても気が楽なんですか⁉️余計なことベラベラ喋る人も微妙ですが、うちはちょっと重症ですよね。
    一緒にいても楽しくないです‼️一緒に声出して笑ったことありません😵旦那はテレビ見てクスっと笑うことはありますが、それを私が見ると顔を隠します😦
    痛いとかも共感性に欠けるんですよね。

• 10月19日