※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
ココロ・悩み

義理の親戚の結婚式で赤ちゃんが奪われる問題に悩んでいます。抱っこさせてもらえずイライラしています。参加しない以外の対処法はありますか?

何度もガルガル期の事で
ご相談させていただいてるのですが、
近々、義理の親戚の結婚式があります。
もちろん行けば義理の両親や親戚に
赤ちゃんは別の席へ奪われたままになります。
私のとこに赤ちゃんが戻ってくるのは
きっとお開きし帰る時だけだと思います。

絶対に私にはもたせようとせず、
私が抱っこしにいくとすぐに
抱っこさせないように奪いかえしてきます。
毎回毎回すごい腹立たしいしイライラが
爆発しそうなのですが…😭
どうしたらいいですかね?

参加しないって方法意外で
なにかありますか?😣
やっぱりその式の間までだし我慢我慢我慢って感じですか?

コメント

わんわん

一日も早く人見知りが始まり、お母さんじゃないと大泣きするようになりますように…。

オトモのとよあず

冠婚葬祭はたらい回しにされ、あちこちで抱っこしてちやほや…
いいのか悪いのか💦
寝てくれたら少しは軽減されますかね?(・д・ = ・д・)

ショーノポン

私が抱っこしておきたいです。とか、母乳ならお腹がすいてるみたいとか言ってみてはどうですか?
ガルガル期私も辛かったのでわかります💦

deleted user

抱っこしたがって、
泣いたらママのところ帰ろうね〜
ってあやすだけさせられて
本当に嫌になります(笑)

こどもには悪いけど
最近は半ば諦めてます。
抱っこされ回されてる⁇うちに
したいことしてやる!
と義母などを無視して
自分のことをしています!

親戚一同と外食したときは
食べることに集中しました(笑)

みにゃ

前にも大勢の人に抱っこされて刺激が強かったのか、夜泣きして大変だったんですよ〜
なのですみませんっていうのはどうでしょうか!?🙄