※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
妊娠・出産

帝王切開後の二人目妊娠時期について相談です。子宮の状態を確認してから妊活した方がいいでしょうか?二人目を妊娠前に子宮の状態を見た方いますか?

帝王切開後の二人目妊娠時期について教えてください。
去年の3月に予定帝王切開で出産しました。主治医には次の妊娠は2年空けたほうがいいと言われましたが、二人目は2学年差にしたいなと考えており、そろそろ二人目がほしいと思っています。
帝王切開だと二人目以降は子宮破裂等の可能性もあると聞き、妊活する前に子宮の状態など見てもらったほうがいいのでしょうか?
二人目を妊娠する前に子宮の状態を見てもらった方っていらっしゃいますか?

コメント

yrayra

長男を2012年5月に帝王切開してから2歳差で次男を2014年12月に帝王切開で出産しました!
今回年子で2016年2月に帝王切開します!
2.3年明けてねと言われましたが、今回年子です(笑)
でも、特に妊娠前に診てもらったことはありません!
年子だし、3人目なので、ハイリスク妊婦ですが、検診も今まで何の異常もなく過ごしてきてます!

• みや。

みや。

年子ですか!出産大変だと思いますが頑張ってくださいね(^^)
    私は検査などなくても大丈夫かなあと思いつつ、もしもの不安があって(^_^;)
    周りにも見てもらってる人はいないので、検査などあまり必要なさそうですかね(^^)

• 1月6日