※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンアナゴさん
子育て・グッズ

旦那が初めて息子を連れてフットサルに行くことに不安を感じています。旦那の信頼がなく、3時間の外出で息子を預けることに不安が募っています。

おはようございます。

現在、1歳6ヶ月の息子を育てています。

今まで旦那に子供を預けたことがなく、預けても買い物行く1時間程度か寝かしつけのために車を走らせたぐらいです。

以前、1時間ほど預けていた時に息子がグズったそうです。その時に2時間は無理。も言われました。


そんな旦那が、今度会社のフットサルに息子を連れていくそうです(>_<;)
フットサルしてない人が見てくれるから大丈夫。という感じで、自分が見るから大丈夫!!という感じではありませんでした。
一応、以前に不安だ!!と話して、しっかり見る!!という答えが返ってきましたが、やっぱり不安です(´;ω;`)

今日、誰が来るのか他に子供が来るのか、女性はいるのかなど聞きましたが……
子供は3歳の女の子が1人。
女性は誰も来ない。男ばかり。

フットサルしながら、見れんくない?と改めて聞いたら、最初は俺が息子を見るけど、途中から預けれそうなら預けるとのこと。

不安でたまりません(T^T)
心配し過ぎなのは分かってます。


母や友人には息子を預けれますが、旦那はこわくて(><)
旦那を信用してないんですよね……

外だし、3時間くらいだし、息子もじっとしてるわけではないですし。
聞くと、三輪車やベビーカーも持っていかないとのこと。

雨降れーと願ってましたが、しっかり晴れのようです(笑)

皆さんは、どんな気持ちで送り出しますか(´;ω;`)??
こんな感じで送り出した方いますか??

旦那は連れて行く気マンマンなので今更ダメとは言えません……

コメント

エイヤ

うわー、絶対無理です。
私も今回の出産まで一度も預けたことがなかったので1時間お散歩してきてってお願いしたのすら不安でした。。
なんとかなりましたが😊

そもそも私以外に預けるのが心配なタイプです。親兄弟も友人も私の目がないと無理です。

自分で見るという旦那ならまだしも、全く知らないひとに預けられる子供が可哀想…、子供を見せたい自己満ですかね?!
コタロさんは一緒にはいけないのでしょうか😢

  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    ありがとうございます。
    不安ですよね(T^T)

    私の母やほぼ毎日会う友人2人は、息子のためにも預けてみなさい!と言われます。
    人に慣れさせることや私が2人目を希望しているので旦那に預けれるようになったほうがいいから。だそうです。

    私は一緒に行けません(´;ω;`)
    息子を見せたい自己満です!!
    それは私も分かってます(><)
    息子を見せて自慢して可愛い♡と言われたい。そして、俺はイクメンパパだと思わせたいんだと思います。

    預けてみたらなんとかなるんだと思いますが……
    不安すぎて(T^T)
    息子の鼻水がで出したので、ひどくなったらやめさせようと考えてます(笑)

    • 10月19日
deleted user

え……ダメ!と言い切った方がよくないですか??(>_<)どこかショッピングモールとかに出掛けるならまだしも、フットサルに連れて行くなんて、余計怖くないですか??(>_<)

  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    ありがとうございます。
    そうなんですよ。

    いきなりがフットサルなのが嫌です(T^T)
    2人でお出かけなんてしたことないくせに。

    でも、私の母や友人は不安でも預けた方がいい。と言われます。
    私も1度は、預けてみよう!!となりましたが、今日話してまた預けたくないと思ってしまいました(>_<;)

    息子の鼻水理由に連れて行かせないようにしようか悩んでます(笑)

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安でも預けた方がいいと言う方や、いきなりフットサルに連れて行く旦那さんは、コタロさんの息子さんに何かあったらどうするつもりなんでしょうか…。
    もしもの事があっても、連れてってくれた旦那さんの事を責めるわけじゃないけど、でも1時間でヒーヒー言っている方が、もしもの時の対処法なんて分かっているとは思えないし、ましてや女性の方が居ない場所に連れて行くのはどうかと…。
    それに、そんな場合になったときコタロさんが一番後悔しませんか??自信もって送り出せない状態のまま送り出してしまって、もしも…の事があったら。

    やってみたら以外と大丈夫だった!何事もなく終わった!って事の方が多いとは思いますし、普段の育児の大変さを思い知らせるためには預けた方がいいのかもしれませんが、それは今回じゃないと思います。

    いきなり3時間のフットサルはぶっ飛びすぎです。

    それに……これは私の勝手な想像ですが、3才の女の子とコタロさんの息子さんが一緒に遊んでいたら「仲良く遊んでいるから…」と目を離してしまいそうで怖いです(>_<)

    鼻水もっと出ろ!!って思ってしまいました(T_T)

    • 10月19日
  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    1時間で無理って言ってたことや自信なさそうに預かるということについて、徹底的に話したんですよね。
    大丈夫!!俺見る!!って言ってましたが……今日は微妙で。

    旦那、連れていく気マンマンなので今更ダメとは言えないです(´;ω;`)

    なんかあったら、絶対に許しません!!!!

    まずは、ショッピングモールとかのほうがいいんですよね。

    もう少し旦那と話してみます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月19日
しゅぱっちゅ❁.*・゚

こんにちは♡
うちは草野球をしているのでたまーに一緒に連れていきたいと言われますが、断っています(笑)
屋外ですし、
万が一の事故を考えると子供と一緒に付きっきりでいてくださる女性(子育て経験あり)がいないと心配です…
パパは試合に夢中になって絶対に子供のことを放ったらかしにするでしょうし…
季節的に
蚊やほかの虫(🐝など)が心配だったり、やっぱり外に3時間は私だったら断ると思います!

  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    ありがとうございます。
    そうなんです。
    やっぱり男の人の見てると女の人の見てる派違うので、女性がいないのが怖いです。
    片道車30分、フットサル2時間だそうです。
    息子が疲れてたら早めに帰るとは言ってくれてますが不安ですよね(´;ω;`)

    • 10月19日
みちこ

意思表示もままならない子をなんの為に連れて行くんですかね😅
コタロさんが一緒に行くことはできないんですか??

  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    ありがとうございます。
    最初は仲いい後輩の息子ちゃんが来るからという理由でした。
    でもその子は2歳半くらい。
    2歳半と1歳半の違いを分かってなさすぎ。結局、2歳半の子はこないそうです。

    旦那の自己満です。
    息子を見せたい。可愛いと言われたい。いいパパと言ってもらいたい。
    息子預かったんよ!!と自慢したい。そんなところだと思います。

    私は連れてってもらえそうにないです。

    不安すぎる(T^T)

    息子の鼻水理由に連れて行かせないようにしようか悩んでます(笑)

    • 10月19日
  • みちこ

    みちこ

    普段見てないからこその甘い考えですね😩💦

    それこそほんとに風邪こじらせそうですよね😅
    それがいいと思います👍

    • 10月19日
  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    子育てを軽く考えすぎなんですよね。
    産まれてから一緒に寝たことがほとんどないですし、里帰り終わってから、旦那が仕事行ってから息子が起きる、帰ってきたら寝てるって感じだったので。
    楽でいいなーとでも思ってると思います。大変なところ見たことないですから(^^;

    本当に……私の思いで、息子が風邪こじらせそうです(>_<;)

    • 10月19日
ままま

多分無理ですよねー!

車道に出る心配とか絶対にないなら、やってみろーと連れて行かせてもいいかもですが、多分途中でギブアップしますよね😅
少しでも怪我や事故の心配がある場所なら行かせないです🙌

  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    ありがとうございます。
    子育てがどんなに大変か分かってもらえる機会かなとは思いますが、無理ですよね(>_<;)
    でも頑固なので、最後まで息子を連れ回して、大変じゃなかったよ!!って言うに決まってます(^^;

    一応、建物の屋上らしいので車などの心配はないかな。と思ってますが……

    やってみろ!!!!って行かせてみますかね……
    息子の鼻水次第にします(>_<;)

    • 10月19日
  • ままま

    ままま

    大変じゃなかったよって言える余裕ができればいいですけどねー!笑

    息子さんの体調次第ですが、絶対怪我をさせないでよ!
    って念を押して行かせてみるのもいい機会かもしれまんねー😅

    • 10月19日
  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    本当にそう思います。
    歩き出して半年ほど、うろちょろうろちょろするので絶対大変だと思います!
    3歳と一緒にするなよ!!って言いたい(笑)

    何かあったらまじで許さんけんね!!とは言おうと思います。
    息子の体調が崩れなければ、絶対連れていくんですから(>_<;)

    • 10月19日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしは連れて行かせます!
子どもの為にもなるし、いちばんは旦那さんのためでもあるかと。
見れない、信用できないって思うのはわかります。だからずっとママが見ていくんですか?自己満だろうが連れていかせて一歳半の子どもが普段どうゆう事をするのかパパとだと子どもはどうするのか?など成長面ではいい機会だと思います。普段なんにもしていないのならその時に困るのは旦那さんです。やらなきゃいけない事がスムーズにできるわけもなくアタフタすると思うけどそれも勉強ですからね。
あたしならどうぞ頑張ってくださいと預けます!

  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    ありがとうございます。
    はるちゅんママさん、かっこいいです♡
    母と友人ははるちゅんママさんと同じ意見です。

    私も1度は送り出そう!!と思ったんですが、今日の会話の内容が情けなくて(´;ω;`)
    でもいつかはやってもらわないかんですよね……
    息子のためにも。
    旦那のためにも。
    私のためにも。

    • 10月19日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    慣れてるママが見ているのが子どももママも安心はするかと思いますが
    ママも人間なのでいつなにがあるかわからないです!その時にいつもやってないからできない、どうしようってなるのが1番ダメだと思のであたしなら預けますね!

    会話が情けないというのは?

    そうですよ!それが遅くなればお子さんはパパといるよりママの方が楽と思ってしまえばパパとは居なくなりますし何をやるのもママになると思います。家族で一歩前進するためには時には不安を押しきることも大事ですよ!

    • 10月19日
  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん


    確かに私といると100%安心ってわけじゃないですよね。

    旦那、今日は、自信なさげだったんです。
    以前は、大丈夫!!ってしっかり答えてくれたのに。
    たくさん人いるし、3歳の子いるし…
    って感じで。

    最初がショッピングモールとかなら全然送り出すんですが、外、3時間、片道車で30分のところ。男ばかり。来る子供は3歳。
    というところが不安すぎて。


    もう1回、旦那と話してみます!!
    安心させてくれー(T^T)

    • 10月19日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    そうゆう意味ではなかったです|ω・`)
    ママだって病気したり怪我したりで入院になったり育児家事が一時的に出来なくなってしまうこともある恐れがあるってことです!!

    あたしなら父親なんだからしっかりしなよって言います!言い方は悪くなってしまいますがストレートに言うとコタロさんは過保護で旦那さんはそれをいい事に甘えてると思います。
    ショッピングモールが良くて他はダメな理由はなんですか?
    ショッピングモールでも不審者がいたらそれまでですよね?フットサルならコート貸切だろうし他の方は旦那さんの顔見知りですよね?ショッピングモールなら見っぱってられると思うけど危険が一切ない訳でもありません。フットサルも目を離したら転んだりしてるかもしれないです。両方危険なことが無い訳では無いです。でもそれはママでもパパでも、リスクは変わらないですよね?
    見てもらって転んで怪我したらその分旦那さんはちゃんと見てなかったもっとちゃんとしないといけないんだって学ぶと思うし子どももいつもはママに止められていたから怪我しなかったけど怪我しちゃったって事は次は言うこと聞かなきゃとか色んなことを経験して学ぶと思います。
    男ばかりだからこそ他の人がオムツ替えたり飲み物あげたりって気が回らないからこそ旦那さんがやらなきゃいけなくなるのでいい事だと思いますよ!

    初めての子だと不安はどんなときもありますが乗り越えなきゃ成長しないですからね(´Д`)

    • 10月19日
  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    失礼しました!!
    私の体調とかの意味ですね!

    そうですよね…どこにいたってリスクはありますし、誰が見たって危険がないわけじゃないですもんね(>_<;)

    おっしゃる通り、私が過保護で旦那は甘えてます。
    友人にも言われます。
    いろいろやりすぎ!!旦那に手伝ってもらい!!預けりー!!優しすぎ!!などなど。

    託児所付き美容室で3時間他人に預けれたのに旦那ってなると…不安で(´・ω・`;)
    普段、携帯でゲームとかばかりなので子供のこと見てないんですよね。
    それを知ってるから尚更。

    でも、どっちにしろ絶対連れて行くので、それぞれの勉強のために快く送り出してあげようと思います。
    乗り越えないといけないですよね。
    ありがとうございます!!
    背中押してもらえました(o´∀`o)

    • 10月19日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    そうですよー!
    どこにいても危険な時はありますからね(´°ω°)
    どこの旦那も携帯でゲームばっかです。家で見てもらうと慣れていて毎日いる場所だからかちゃんと見ませんが
    外に出てなんかあったら自分の責任だし周りに知ってる人がいるなら尚更ちゃんとしないとって思ってみるはずです!見てなかったら自分の株はさがりますからね笑笑
    だからこそ外に出した方がいいんです!
    ママは心配だけど目を瞑る練習です!
    頑張ってくださいL(゚∀゚L)

    • 10月19日
  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    ありがとうございます(^^)

    外ではしっかり見てくれることを信じます。
    何かあったら許しません!!

    心配ですが、息子がいない時にしかできないことします( ¨̮ )

    • 10月19日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    それでいきましょう!!

    前向きに( ゚∀ ゚)

    • 10月19日
  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    そうですね!!
    色々聞いて下さりありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月19日
たろママ

先日私も主人のフットサルに息子とついて行きました!私も危なくないかなー?って言ったら全然大丈夫!って言ってましたが実際は危なかったです😢

主人は試合に出ると他の方もおっしゃってますが試合に夢中で息子の方にボールが飛んで来て危なかったのとかも気付いてませんでした💦息子は動きたいけどコートに入りそうになると危ないし息子を止めるのも大変になったので近くのショッピングモールに私がすぐ連れて行きました💦

普段主人は息子と半日ぐらい2人でも大丈夫ですがフットサル場ではそんな感じだったし周りの方も子持ちばかりではなかったので危ないと思います💦

まずはご主人と息子さんがお家で何時間もいれるようになってからの方がいいかと😢

  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    そうなんですか(>_<;)

    うちの子も、きっとボールの方に走って行ったりすると思うんですよ。
    旦那が試合に出てたら、それを職場の人が追いかけないといけないので大変ですよね(>_<;)

    連れていくのは絶対みたいなので、旦那とよく話し合って、しっかり見るように言おうと思います。
    何かあったら絶対に許さん!!と脅しておきます(>_<;)

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月19日