※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
805a24y
家族・旦那

義実家、長男旦那である仕事についてです。私は結婚1年で元々は義実家は…

義実家、長男旦那である仕事についてです。私は結婚1年で元々は義実家は県外だったのですが、自営業をしており旦那が後継ぎをするということで義実家のある所へ引越しをしてきました。義父は後継ぎはしなくて良いと旦那は他の仕事をしていましたが旦那が後継ぎをしたいと言い話し合いの末、去年末から仕事をしています。去年子供も産まれ、私は育児中なのですが出産前は医療関係の仕事をしており復帰するつもりで引越しも承諾しました。しかし旦那両親へ話をすると、一緒に仕事を手伝って欲しいと言われ戸惑っています。旦那も最初は同じ意見のようでしたが気持ちを伝えると納得してくれている様子です。義両親も健康ですし、すぐ手伝いしなくていいのではないかと思ってます。同居の話が出ましたが何とか拒否し、別居ですが週1回ほど義実家に行っており少しずつ仕事を覚えて欲しいようなことも言われてます。このまま仕事を手伝い始めてしまうと私が納得してくれたんだって義両親に思われてしまうのではないかと思い、私から今の気持ちを伝える方が良いのか悩んでます。旦那から言ってもらった方が穏便に済むのかなとも思っています。よければ意見をくださいm(_ _)m

コメント

ぶさみ

わたしの場合旦那さんがきちんと私の気持ちを伝えてくれる自信がないので義母か義父話しやすい方に直接話します(^^)

• 805a24y

805a24y

回答ありがとうございます!話しやすいのは、義母なので今度話してみようかなと思います★

• 1月6日