※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
ココロ・悩み

11ヶ月の息子の離乳食や睡眠に悩み、家事や旦那の態度にイライラ。心療内科で睡眠薬をもらえるか相談。どうしたらいいでしょう。

ほとんど愚痴です。
11ヶ月の息子、離乳食の食べが非常に悪くなり、それから3時間おきに起きます。
夜間断乳してみたのですが意味なかったです。変わらず起きます。
2時間寝ては起こされまた2時間寝ては起され、そのあと今日みたいに息子が寝ているのに自分は寝れなくなってしまうことが多いです。いろいろ考えてイライラしてしまうせいですかね。寝不足でニキビもひどくてもう嫌です。
日中も1時間ほどしかお昼寝してくれません。
子育てと家事をこなすのに精一杯で、息子を外に連れ出して疲れさせる気力もありません。

旦那はいくら言っても自分で食べた食器も下げない、いつのか分からない中身が中途半端に残ったペットボトルはそのへんに置きっぱなし、もちろん家事何もしてくれません。
私は子供あやしながら夕飯食べてて全然食べ終わってないのに、旦那は自分が食べ終わったら子供見ててくれる訳でもなくすぐにタバコを吸いに行ってしまいます。
義母からの連絡がしつこくて嫌になっていて相談しているのに自分の親すら黙らせられません。
仕事は車通勤NGで電車通勤なのですが、朝起きれないので私が毎日送り迎えしています。
もういろいろ無理です。
寝不足じゃなかったらこんなにイライラしない気がします。心療内科に行けば睡眠薬貰えますかね?
あーー世の中のお母さん、みんな大変で頑張ってるのになんで私はこんなにキャパオーバーになってるんだろう。
私はどうしたらいいんでしょうか。

コメント

ゆってぃー

本当ストレス溜まりますよね!!
私のところも食器下げないですしお風呂入ったあとのバスタオルは床に置かれるし娘のことは5分もあやせないことにイライラしてました😑
イライラしすぎて体調不良が続いてる時もありました💔
もう口うるさく毎日旦那に怒ってます🤪
そして友達とランチして愚痴大会してますよ😹🤚

• さく

さく

体調不良で子育てして家事してって、ほんと大変でしたね😢おまけに旦那さんにイライラしてなんて、私なら実家帰っちゃいそうです。。

友達と愚痴大会いいですね😍✨

• 10月19日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

胃痛腹痛頭痛とはじめはつわり?!と思ったんですが病院に行くと過度のストレスと判断されました😱
    どっちの両親にも(旦那の)ストレスで...ってチクってやりましたよ🤗

友達と愚痴大会意外とストレス発散になりますよ~‼️💕
    旦那にもバレてて友達とランチに行くと言うとどうせ愚痴大会やろ?って言ってきます🙋‍♀️(笑)

• 10月19日