※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がスイミングで怖がっている。サンタとトナカイが登場して以来、泣き続けている。安心させる方法は?

2歳2ヶ月の娘のママです。
先月からスイミングに通いはじめました。キッズコース(2.3歳のクラス)で母子分離です。
以前から他のスクールでベビースイミングに通っていたので、プールは大好きで初日から張り切って泳いでました。

その後も楽しく行ってたので安心していたのですが、クリスマスのときプールサイドにレッスン中サンタとトナカイが登場。娘は急いでプールから上がり、ギャン泣きで観覧席のガラスをバンバン叩いて助けを求めていました。
サンタとトナカイが帰った後も、最後まで不安そうで時々泣いてました。
帰り道、プール楽しかった?と聞くと、プール怖かったと。

昨日は年始初めてのレッスンだったのですが、入る前からプール怖いといって泣き出し、入ってからもずっと泣いていました。
あんだけ楽しそうに行ってたのに、昨日は終始怯えて可哀想でした。
サンタとトナカイがよほど恐怖だったのだと思います。初めての母子分離だし、まだ通い始めて慣れない場所なので、怖い場所と認識してしまったかもしれません。

上がってから、もうサンタさんは来ないよと説明しました。
時間がたてば忘れるでしょうか。
スクールに文句をいいたいくらいです(^_^;)

コメント

キキララ⭐︎

娘さん可愛いですね🙂
時間が経てばまた楽しめるようになると思います。
娘さん、クリスマスプレゼントはサンタさんから貰いましたか?
もしサンタさんからと言って渡していたら、プールにサンタさんと、トナカイさんが来たのは○○ちゃんが頑張ってるのを見にきたんだよ❣️
頑張っていたから素敵なプレゼント貰えたね❤︎
みたいな感じでお話してあげてもいいかもしれないですね🙂

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます♡
    プレゼント、貰いました!
    サンタさんはプレゼントくれる人っていうのは分かってるみたいなのですが、実際に会うと怖いみたいです(^_^;)

正直どこまで話が通じてるのか不明ですが、明日プールなので行く前に娘に話してみようと思います☆
    早く忘れてくれますように。

• 1月6日
みかさん

市民プールに行って親子で入ってみてはどうですか?
プール怖くないよとまた始めから教えるしかないと思います

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます☆
    プールには生後6ヶ月から入っており、泳ぐことは大好きなんです。
    ただ着ぐるみが怖くて行きたくようです(^_^;)

クリスマスのことはもう忘れたのか、昨日はいつも通り楽しく入っていました(o^^o)
    一安心です☆
    もうそんなイベントがなければいいのですが(^_^;)

• 1月13日