※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彼方
ココロ・悩み

産後のなかよしについての相談です。産後1ヶ月で再開したが、会陰切開の痛みで不安。挿入が痛くてやる気が出ず、子供が寝ている貴重な時間に悩む状況。産後の経験やアドバイスを求めています。

出産後のなかよしについてです。

1ヶ月健診で問題なく、普通の生活に戻って大丈夫と
言うことだったので産後1ヶ月で不安でしたが
旦那のお誘いに乗ってみました。

が!!会陰切開したところが怖くて、
不安でそれどころじゃなかったです😭

挿入が痛くてもうやる気が出ません、、
痛かったらやめようと言う事でしたが
子供が寝てる貴重な時間、できれば寝たい、、とは言えず
また挑戦してみよっかって感じで終わりました。

旦那は性欲はあるけど、私はそんなにって感じです。

人によるみたいですが産後の挿入が痛いとは知らず
驚きと疑問です。

○皆さんは産後どれくらいで仲良し再開しましたか?
○やはり最初は痛みを伴ないましたか?
○どのくらいで痛くなくなりますか?

お恥ずかしい質問ですが
似たような経験ある方、アドバイス下さい💦




コメント

🐻

産後1ヶ月検診後仲良ししました!
ですが私は会陰切開なしだったので、割とスムーズだったのかな、、?
でも正常位でもだいぶ痛いしドキドキ…
というよりたぶん1ヶ月以上期間が空くことがなかったので、そっちもドキドキ(笑)
生々しいですがバックとか騎乗位はいまだに痛いです( ¯•ω•¯ )

  • 彼方

    彼方

    そうなんですねー💦
    やっぱりドキドキしますよね😓
    私も体位によって痛みが変わりました!
    もう少し時間が必要ですかね、、
    コメントありがとうございました!

    • 10月19日
まなな♪

産後1ヶ月で再開しました!
会陰切開したところがピリピリ痛みました。
激痛とかではなく、ピリピリ程度でしたが、気になってしまって…
気持ちいいとかは感じられません💦
産後2ヶ月になりましたが
まだ痛みあります。
しばらくは痛みが伴いそうです。

  • 彼方

    彼方

    同じですねー😭
    私も激痛ではなくピリピリが気になって力が入ってしまい気持ちいいとか感じる余裕がないです💦
    もう少し時間がかかりそうですかね、、
    コメントありがとうございました!

    • 10月19日
ぱるる

産後わたしが性欲ありあまって、3週間でなかよししましたが、やっぱり痛かったです。でも濡れてたので痛きもちいとゆうかなんとゆうか。(笑)それからは2か月目にもう一度したような、、、しかしまだ少し痛みましたよ。産後を大事にしておかないと、ずっとキリキリ痛むので、旦那さんにも理解していただければいいですね、

  • 彼方

    彼方

    濡れてても痛みは少し伴いますよね🤕
    少しずつ慣らしていこうかと思います💦
    コメントありがとうございました!

    • 10月19日
せいら

こんばんは!
私は産後1ヶ月で仲良ししました✨

最初は怖く入口は痛かったですが、挿入したら濡れました✨

何故か以前より濡れやすくなり気持ちいいと感じれるまでに戻りましたよ✨

  • 彼方

    彼方

    私は逆で以前より濡れにくくなってしまいました😔
    痛みもそれが1つの原因なのかもですね💦
    コメントありがとうございました!

    • 10月19日
🦖🦖

怖すぎて産後4ヶ月くらいにしました
めっっちゃ痛かったです。
1度痛すぎて中断し2度目も中断し
3度目でこれ我慢しなきゃ一生ダメなやつだと決意しローションしっかり塗って入れてもらいました。
3回目のえっちで痛くなくなりました
完全に痛くなくなったのは10回とかですかね。間を空けると痛くなっちゃうので最初は切り詰めてえっちしました!

  • 彼方

    彼方

    痛いですよね😭
    ローション使ってみようかと思います、、
    やっぱり回数重ねていけば少しずつ痛みもなくなりますかね!
    コメントありがとうございました!

    • 10月19日