※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

夜は眠れず、昼間は眠くても寝られる。夜寝たいけど眠れない。昼間寝てもいい?

37週に入った頃から夜だけ寝れません😢
寝ても眠りが浅いのとトイレで何度も目が覚めます。
今日は夜寝たいので昼寝を我慢し
20時くらいに耐えきれず寝たのですが30分ほどで
目が覚めそれから全く寝れません..😭
でも眠いんです。めっちゃあくび出ます。笑
なのに寝れない...( ;∀;)
諦めて昼間寝れるときに寝たほうがいいのでしょうか..
昼だったらいくらでも寝れます。
だけど夜にちゃんと寝たいですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

コメント

HM

夜中に目が覚め2時間寝れないとか毎日ありましたよ!!
新生児がいる寝れない生活に身体を慣らすために、身体がそうしてるんだと聞いたことがあります💓ほんとかな?笑
妊娠中って、寝るのも一苦労ですよね💦

  • ゆず

    ゆず

    夜中に目が覚めるのツライですよね😢
    わたしもそれネットで見ました!笑
    ほんとだったらすごいですよね😆

    • 10月19日
こったんママ

私もそんな感じで中々夜に寝付くことが
出来ずしんどかったです。

とりあえず夜にスマホを見るのを
やめて目も休めてあげると自然と
寝れましたよ😋

今のお母さんの生活リズムで赤ちゃんも
生きてるから、夜寝れなくても横になって
休んでたからか夜泣きがほぼ無いです👶🏻💓
姉の子どもは夜勤で病院勤めだったからか
夜泣きがひどく困ってました🤦‍♀️💦

もうすぐ生まれてくる赤ちゃんの為にも
これから頑張ってくださいね😊😊
元気なお子さんが生まれますように🎶

  • ゆず

    ゆず

    わたしが夜ずーっと起きてると赤ちゃんが
    昼間より活発に暴れだすので
    夜行性になっちゃうと心配してました😅
    横にはなってるので大丈夫だと
    いいんですが..(´・ω・`)
    妊婦って赤ちゃんと一心同体だから
    なんだか嬉しいけど責任重大ですね😂

    • 10月19日
a(28)

こんばんは!!
私も32wですが同じような状態で
今も眠いのに寝れないです( ; ; )
ネットで見たのですが、
生まれて夜泣きに対応出来る様に
夜の眠りが浅いとか、、🙄
なので昼間寝れるときは寝てますが
夜も寝たいですよね( ; ; )

  • ゆず

    ゆず

    やっぱそーなんですね(´・ω・`)
    産まれる前くらい寝たいな〜て思います😂
    お互いあともー少し妊婦生活
    がんばりましょ♡

    • 10月19日
にっく

妊娠後期になると、産後の寝れない生活に慣れるために身体が自然とそうなるみたいです😊やはり私は1人目でも2人目でも後期は毎晩寝れませんでした😌
お昼に寝れる時にこまめに寝るといいですよ✨

  • ゆず

    ゆず

    妊娠後期あるあるなんですね😂
    今のうちに寝れるときに寝ておくのが
    いいですよね(´・ω・`)
    きっと産まれたら昼夜関係なく
    寝れないですよね..😂

    • 10月19日
deleted user

私もそうでした💡
疲れてるのに寝れなくて‥羊を何匹数えた事か😆
夜中に起きてたまごクラブ読んで目を疲れさせたり‥。朝、旦那が出てから寝たりして昼夜逆転してました。
夜より昼によく寝てました😪

  • ゆず

    ゆず

    羊数えるのなつかしいです😆w
    昼は寝れるのが不思議ですよねー!
    これもお母さんになる準備ですね😊

    • 10月19日