※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で友達づくりが苦手で、他のママたちに嫌われたくないと悩んでいます。未就園児の集まりに初参加し、人見知りで怖いと感じています。

幼稚園 保育園でこんなママは嫌だ!嫌いだ!友達になりたくない!ってどんな人のこと言いますか?
今日初めて未就園児の集まりに参加したんですが私自分から友達作るタイプじゃなくて…
人見知りだしなんだか怖いし笑
でも友達ほしいし園のママさん達に嫌われたくないしって色々考えてたらこんな時間笑笑

コメント

deleted user

お洒落なママさんは友達に
なりたいですね!😊

  • あい

    あい

    ギャルでも大丈夫ですか?

    • 10月18日
R‪✯‬mama

私自身人見知りだったんですが
保育園入る前に
近所のひとと町内をきに
仲良くなって年齢も10個くらい差があるんですが

話してみないとわからないもんだなーとすごくおもいました!!

実際保育園で
なんか、んーとなるのは
やっぱり挨拶が素っ気ないとかですかね💦

通り過ぎるときでも
笑顔で挨拶してくれたりすると
はなしてみたいなと率直におもいます!!

ゆうな

自分の価値観を押し付けた育て方をしてる方ですかね、
見た目よりも中身の会話とかで好き嫌いがでるため
見た目でこんなママさんと友達になりたい!なんてことはあまりないです
話してみて価値観が合わなかったりすると一線引いちゃいます😅

ゆか

初めて保育園入る時は私も不安でしたー!!💦
気持ち分かります!
わたしダサいし、ガンガンいけるタイプじゃないし、でも嫌われたくない😭
同じです笑笑

今も保育園での仲良しなママができた訳では無いですが
保護者面談や運動会とかイベントの時に気さくなお母さんが話しかけてくださったり
同じ保育園のご近所さんとかおられて話したりは出来るようになりました!!笑笑

普通に挨拶したりしていれば大丈夫と思います🙆‍♀️

mnmndan

八方美人な方はいやですね~。あっちこっち話にいって、いいとこどりみたいな😅結局自分だなーみたいな😁