※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

2歳の誕生日会で使う安全ピンについて相談しています。服に穴が空かないピンが欲しいと考えています。支援センターでは安全ピンが使われているが、一般的にはどうなのか気になっています。材料費を抑えたいため、簡単で安全なピンを探しています。

仲のいいお友達たちと2歳のお誕生日会をします。
そこで、幹事からということでお子さんの名前を入れたワッペン?みたいなものをプレゼントしたなと思っていて、こーゆーものを考えているんですが、安全ピンやパッチンピンだと服に穴が空くのが嫌だなーと思いますか??
支援センターなどに行くと、基本的に安全ピンなので私は気にしないんですが、一般的にはどうなのかなー?と思って。
10人ほどなので、材料費をあまりかけずに簡単なものを~と考えているので、服に穴の空かないピンみたいなものだとちょっと高くついてしまいそうで💦💦

コメント

RY ♛ Mama

私は服というより子供に刺さったら
怖いので嫌ですね😅

• しま

しま

ありがとうございます❗支援センターや保育園のイベントなどに行くと、名札をつけるんですが、基本的に安全ピンなので安全性はあまり気にしてなかったです💦💦

リュックや持ち物などにつけてもらうように渡せば大丈夫ですかね?

• 10月18日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

保育園の名札とかも
    帽子につけたりしてますよ😊

それなら大丈夫だと思います!!

• 10月18日
  • しま

しま

ありがとうございます❗
    そーですよね、当日に洋服につけてもらうのではなく、ただ渡せば帽子や持ち物につけますよね😁
    何か簡単なラッピングをして渡そうと思います😌

• 10月18日
めぐみん♪

素敵なプレゼントでアイディアは良いのですか…10人居たら誰かしら嫌な方もいると思います。

安全ピンなら保育園の名札で使ってるのですが、付け方によっては穴が開いてしまったりしたので私は嫌です💦

ブローチだと更に危険だから嫌だなと思いました。

当日の名札でなければ、鞄や持ち物につけられるキーホルダーとかの方が良いです☺️ 

• しま

しま

ありがとうございます❗
    ブローチはさすがに危ないですよね💦💦
    キーホルダー、考えてなかったです😲チェーンタイプのキーホルダーなどでしたら、もらったらうれしいですか?

• 10月18日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

ちょうど保育園の持ち物に名前のキーホルダーが欲しいと思ってたので凄く嬉しいです🎵

しかも、参加したみんながお揃いって素敵です。

幼稚園に行ったり習い事の鞄に着けたりできるので仲良しの証みたいでいいなぁ➰‼️

幹事さんだけでもたいへんなのにプレゼントを考えてるしま🐰さんって素敵なママなんだろうな➰と思いました✨

素敵な会になりますように

• 10月18日
  • しま

しま

ありがとうございます❗
    キーホルダーなら、どこにでもつけられますし、みんなお揃いってなんかいいですよね😊✨
    いやいや、ただの趣味で勝手に作って渡すだけです😅喜んでくれるといいんですが💕

• 10月19日
しんばば

貰ったら嬉しいです◟́◞̀♡
100均に服に穴があかないように名札つけるグッズありますよ。
それもセットでプレゼントするのはいかがでしょうか?
写真はダイソーのです。
セリアやフレッツにもありますよー◟́◞̀
プレゼント喜んでもらえるといいですね◟́◞̀♡

• しんばば

しんばば

追記です。
    こうゆうタイプもあります◟́◞̀

• 10月18日
  • しま

しま

画像までご丁寧にありがとうございます❗
    キーホルダーで作って、これもセットで渡すのもありですね😆参考にさせていただきます

• 10月19日