※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

旦那が帰りが遅く、家事も手伝わず、疲れて爆睡。不満を吐露したいけど、明日に備えて吐いてスッキリしたいと相談したい。

毎日朝7時から21時くらいまで仕事を頑張る旦那。帰りが遅くなるのは文句は言えませんが、ただいまもろくに言わず、一緒に食べようと思ってご飯待っているのに何も言わず、食べるのも遅い、洗い物もほったらかし。洗い物くらいしてよ~!とお願いしても、疲れたと言い娘の横で爆睡。目が覚めたら一人二階に上がる。洗い物してからお風呂に入るので頑張っても23時過ぎてやっとゆっくり出来ると思ったらギャン泣き。そんな毎日にちょっと嫌気がさしました(;_;)ここで吐いたらまた明日から頑張れると思うので吐かせてもらいました(;_;)

コメント

にゃこまま

毎日お疲れ様です☺️

我が家の旦那も5時から23時ころ
であー一緒だなぁっておもって
勝手に親近感湧きました☺️

疲れてるのはわかるけど
最低限お願いしたことは
やって欲しいですよね😣💦

ここで吐けるならたくさん
吐いて次の日も頑張りましよ😊

• はな

はな

ねねちゃんさんこそ毎日お疲れ様です😊
    旦那様長い時間お仕事されてるんですね💦
    いつもでなくていいんで、たまには夜手伝ってくれたら、早く寝れるのになぁって思います😢

• 10月18日
  • にゃこまま

にゃこまま

そうですよね…

うちは手伝ったくれたりするので
    だいぶ助けられてますが
    手伝ってくれなかったら
    きっと爆発してます😭

• 10月18日
  • はな

はな

旦那様優しいんですね😊見習ってほしいです💦
    今日気持ち的に爆発したんで、また明日から頑張ります♪

• 10月19日
ライラ

旦那さん、家族を養うために沢山お仕事をして、お疲れ様ですね。そして優しく迎え入れるあこさんもお疲れ様です😊
旦那さん、身を粉にして毎日頑張っているんですね。
他に誰かサポートしてくださる方はいませんか?実家が近ければ、お母さんとかたまに来てもらったり、いっそのこと再度里帰りするのもありですよ🎵

• はな

はな

ありがとうございます。
    母は近くにいるので里帰り出来るんですが、旦那が家事に対する意識を変えてくれないと、里帰りしても自分が楽するだけなら意味ないかなぁと😢

• 10月18日
  • ライラ

ライラ

旦那さんは、あこさんが全てこなしてしまうから安心して任せているんだと思います。男の人って自分優先なところがあって、後でやれるなら今やらなくてもいいって考えなんです。多分旦那さんもやる気はあるんでしょうが、疲れが勝って後回しなんでしょうね😅
    それを見かねたあこさんが、仕方なく家事をこなす→あ、終わってる。良かった。という感じです。
    休みの日に、一度話し合いをしてみてはどうですか?男は察する能力が疎いので、言わない=助けを必要としていないと捉えます。しかも具体的に、急ぎなのか、後でいいのか指示しないと分からないです。本当男って面倒ですよねー💦

私は結婚した当初、実家が朝ご飯を喫茶店で食べる習慣があったので作りませんでした。そうすると、朝ご飯食べる派の夫は自分で作り始めました。
    すかさず「私の分もよろしく🎵」って感じです笑
    やらざるを得ない状況を作るといいですよー👍

• 10月19日