※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲みながら寝てしまうので、寝過ぎているのではないか心配です。寝過ぎは大丈夫でしょうか?

娘なんですが、基本おっぱいを飲みながら寝落ちしちゃうんです。
なので、夜とかも夜泣きとかなく、おっぱい飲んでげっぷさせて〜ってやってるうちに寝てくれます。
寝てくれて、こっちもたくさん寝れるので、本当にありがたいんですが、なんか寝すぎじゃないですか?
逆に心配になるんですが、どうなんでしょうか?

コメント

m

生活リズム整うまでは
それでいいとおもいます!

うちも新生児、一ヶ月のときは
授乳で寝落ちしちゃうのがほとんどでした😊

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます、
    mさんの娘さんは、リズム整いましたか?

    • 10月18日
  • m

    m

    まだお昼寝とかはバラバラですが、
    朝夜は少し整ってきたかなぁって感じです😊♥️

    今でもよく寝る子ですよ~☺️

    • 10月18日
  • まみ

    まみ

    そうなんですね👍🏻✨
    寝る子は育つ!ですね!

    首はすわってきましたか???

    まだ1ヶ月なので、首がグラグラするので扱うのに心配になるので、早くすわってほしいです😅

    • 10月18日
  • m

    m

    もうぐらつきはなくなったので
    ほぼ座ってると思います🎵

    抱っこ楽ですよ~☺️
    今は重さの問題がありますが(笑)

    • 10月18日
  • まみ

    まみ

    安定すると抱っこが楽ですよね☺️
    あと2ヶ月頑張らなくちゃです!
    今体重はどのくらいあるんですか???
    うちは、4.2キロくらいになりました!
    生まれたのが2.8だったので、1ヶ月でかなり増えました!

    • 10月18日
  • m

    m

    うちは大きめで、
    3600で産まれて今3か月半ですが
    7.5くらいあります😂(笑)

    すくすく育ってますね😍

    • 10月18日
  • まみ

    まみ

    すごい〜👏🏻👏🏻👏🏻
    産むの大変でしたよね💦
    2800でも大変でした🤦🏻‍♀️笑

    もうすぐお食い初めですか???

    • 10月18日
  • m

    m

    最後の検診では3000~3200くらいだと言われていたので
    ほんとびっくりでした!!(笑)
    よく下から産めたなと😂

    もう百日は過ぎたので、とりあえず撮影だけしたんですが
    お食い初めもやらなきゃと思いつつ
    まだやれてません😭

    • 10月18日
  • まみ

    まみ

    びっくり!笑
    あたしはその逆で3000くらいと言われてて2800でした!
    ほんと、お疲れ様でした🙏🏻🙏🏻

    おめでとうございます㊗️
    あたしもお宮参りまだなんです〜
    義実家が車で3時間の距離なので、娘を連れて行くのはどうかなということで…お食い初めと一緒にやる予定ですが、その時も真冬で寒いからどうしようかなと…笑
    なんだかんだで、春かもしれません😂笑

    • 10月18日