※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

出産祝いについて、友人や会社の方からいただいた贈り物にお返しに悩んでいます。高価なものは返すべきだと思いますが、細々したものについてはどうしたらいいでしょうか?

出産祝いについて。出産祝いをありがたい事に多くの方から頂きました( ; ; )♡ただお祝いを返せているのは母の友人のみ。一番初めに頂き母の友人と言うこともあり頂いた分の半分の金額のお返しを送りました。あとは友人と会社の方から頂いたのですがお返しに悩んでいます、、友人は複数にて細々?したものを頂いたのですがお礼をすべきでしょうか、、💦(オムツ、おしりふき、スタイなど)会社の人も産休に入る前に50代男性の方からフランフランのブランケット、男性の二人からお酒(私がお酒好きな為)女性の方からは1万円相当のカタログギフトも頂いたのでもちろんお返ししますが男性の方のお礼が困っています、、これは返すべきでしょうか?😥高価なものはもちろん返すべきですが複数で細々したものに対してのお返しに悩んでいます、、みなさんどんな物をお返ししましたか??(*_*)

コメント

私は会社の人は今治タオルとお菓子のセット、何人かでまとめてくれた友達には1人3000円位だしてるかなー?ってゆうこには1500円ほどのお菓子、5000円位だしてるなーってゆうこには2500円のお菓子にしてます😊
ハラダのラスクは安くてオススメです🙆それか千疋屋のフルーツゼリーもオススメです💗

• ぱぴこ

ぱぴこ

値段がわからないものや少額に対してのお返しはどうされましたか?(*_*)
    やはりお菓子がいいみたいですね❤️

• 10月18日
さみー

困った時はお菓子でした!
もしくは一人暮らしの方ならハンバーグ詰め合わせなど!
あまり考え込まなくても内祝い貰えるだけで嬉しいですよ!

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうですよね(^^)貰えるだけで嬉しいですよね!!女性のお礼はすぐ思いつくのですが男性が難しくて、、、💦

• 10月18日
オリ

値段関係なく出産祝いとして頂いたものはお返ししてます😃
友人には1500円ぐらいのお菓子とかで良いんじゃないでしょうか。

• ぱぴこ

ぱぴこ

やはりそうですよね(^_^;)
    5人で5000円相応の場合とかは一人当たり500円程ですか💦??

• 10月18日
  • オリ

オリ

500円はちょっとショボい感じになるので私なら1000円ぐらいかなと…
    5人分だけで見ると赤字ですが、全体的には黒字だし、細かいことは気にしなかったです。

• 10月18日

職場の男性でお返し困ってる方というのは、フランフランくれた方のことですかね?お酒の方でしょうか?
どちらにしても、本当に少しでもいいのでお返しはするべきかなと思います。
異性であれば残らないもの(お菓子やお茶など)がいいかと思います。
ご友人連名でのものは人数と金額によって迷いますが、プチギフト300~500円くらいで買えるもの何か渡す機会はないでしょうか?
もしくは、LINEご存じであればLINEでスタバのドリンクチケット送るとかも楽でいいと思います!

• ぱぴこ

ぱぴこ

どちらの方もです😅全員既婚者なので家に送るのもなあ、、、とか考えたらキリがなくて、、またお酒は値段わかるんですがブランケットは検索しても出てこなず値段がわかりません、
    やはり残らないものがよいですよね(^^)!LINEにスタバチケットあるの知らなかったです!ありがとうございます😊

• 10月19日
もっけ

大体はお菓子で返しました(^^)

男性の方は甘いものも苦手かな?って方にはハンカチをお返ししましたよ(^^)

• ぱぴこ

ぱぴこ

やはりお菓子ですよね😱
    全員既婚者でお菓子も好きか微妙なので悩みます💦💦既婚者の方でもハンカチあげてもよいのですかね??

• 10月19日
  • もっけ

もっけ

結婚されてる方は、奥様やお子さんがお菓子好きな場合もありますから、既婚男性にはお菓子でいいと思いますよ(^^)
    うちは旦那の上司には紅茶とバームクーヘンのセットお渡ししました(^^)

• 10月19日
食欲が止まらない❗😵

JCBの商品券です  お菓子 
返し買っても❗又祝いもらい 繰り返しで 4回ぐらい買いに行きました🐤

• ぱぴこ

ぱぴこ

商品券は間違いなく嬉しいですね!!
    確かに😅頂くこと多いです!はやくお返ししなければ💦

• 10月19日
ちぴ

家族構成とか考えて、お返ししてました( ¨̮ )
そんなに高いものじゃなければ、お菓子とかでいいと思います。
ちなみに野暮かもしれませんが、ネットで値段調べて、お返しの値段は決めましたよ😅

• ぱぴこ

ぱぴこ

ネットで検索してもでないものはなかったですか💦ブランケットでてこなくフランフランで検索しても値段の幅が広くて、、😅やはりお菓子ですね!!ありがとうございます😊

• 10月19日
  • ちぴ

ちぴ

既婚男性の場合は、男性本人より奥さんが喜びそうなものを選びました🙆‍♀️お祝いも奥さんが選んでくれてる可能性大きいので(*´ω`*)
    なので、甘いものとかでいいと思いますよ!

• 10月19日