※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊活

30歳半ばの結婚1年目の女性が不妊治療中。先輩から「赤ちゃんはいつ行こうなってタイミングを見てるもの」と励ましを受け、心が軽くなった。赤ちゃんがいつ生まれようと全てなんとかなるとの言葉に感動し、同じ悩みを持つ人に伝えたいと報告。

結婚して1年、30歳半ばで初めての妊活中です。
今日久しぶりにあった先輩(50代女性)から子供はまだ?と言われました。
不妊治療しているので、ドキッとした顔をしてしまったんだと思うのですが、
その同僚から「何も心配しないで、赤ちゃんはどこかから見てて、いつ行こうなってタイミングを見てるものなのよ。何か心配ごとがあるうちは赤ちゃんは絶対来ないから。」と言われました。確かに私はこのまま授かれなかったら…とか、出産したら仕事はどうしよう…とか、先の心配ばかりしているのに気がつきました。その先輩は「絶対大丈夫。赤ちゃんがいつ何人生まれようと全てなんとかなる。お金が心配…と思っても臨時収入があったり、お給料があがったり絶対どうにかなるものなんだから。仕事も家も一緒よ。今近くで赤ちゃんが「私が先に行く!僕が先に行く!」って言い合ってるところね!」と言ってもらいました。自分には無い考え方だったので、仕事中にも関わらず泣いてしまいました。
絶対大丈夫。と誰かに言ってもらえたことが本当に嬉しいかったのと、同じように不安を抱えている方がいたら伝えたいなと思ったので報告でした。

コメント

ひめめ

妊活中に、子供はまだ?と聞かれるのはいやなものですよね…
早くつくった方がいいよーとか言われ、今頑張ってんだよ!って心の中でよく叫んでました。
けどすごく素敵なことを言ってくれた、優しい先輩ですね!
とてもほっこりしました!!

• まち

まち

ありがとうございます!
    私も、子供まだ?のあとは早く作りなさい。と言われるとばかり思っていたので余計に沁みました。

• 10月18日
ママリ

そんな事言ってくれる同僚がいるなんて素敵ですね!不妊治療に理解がない人が多いのに。私も読んでるだけで泣いちゃいそうです。

• まち

まち

地方の先輩で年に1、2回しか会わない方なのですが、本当に素敵な同僚を持って幸せだな。と感じた1日でした✨

• 10月18日
しるこ

私も1年子供が出来ず、周りからの子供はまだか攻撃等々で色々悩んでいた時期がありました。

ゆみさんと同じように、大丈夫、焦らないで、と言ってくれる人が居て心も体もリラックス出来た時に授かりました(^^)

赤ちゃんはきっと大縄跳びみたいに飛び込むタイミングを見計らって居るんだと思います。
不安や悩み色々あると思いますが、絶対大丈夫。
人生なんとかなるように出来てるんです(^-^)

• まち

まち

ありがとうございます✨大縄跳びのイメージとても可愛いですね✨
    絶対大丈夫に泣いてしまいそうです。
    本当にありがとうございます✨

• 10月18日
かなむし

私は結婚して4年目、妊活を始めて3年目になります。
確かに私も先の心配ばかりしてましたね😢
治療も体外受精までしてるので正直お金も心配だし、妊娠したら仕事ができなくなって収入が無くなったらどうしようとか、無限ループ状態です( ´-` )
絶対大丈夫、、、そんな風に言ってもらえたら私も号泣してしまうかもしれません。。。
2回目の移植を来週に控えてることもあって、これでまたできなかったらって不安な気持ちもありましたが、なんとかなるぐらいの気持ちで臨んでみようと思います😊
前向きな気持ちにさせてくれる投稿ありがとうございました♡(*ó▿ò*)♡

• まち

まち

無限ループ!まさにそうでした。
    不安な気持ちはどうしても出てきてしまいますよね…でもなんとなく先輩の言葉にほっとしたところがあったので、かなむしさんも同じだと嬉しいです!
    かなむしさんのところにも素敵な赤ちゃんが来てくれますように✨
    2回目の移植応援しています❗

• 10月18日
バタコ

読んでてホロリ😢としてしまいました💦
私は30代後半での不妊治療でした。流産からの不妊でした。
会社でも『子供作らないの?早く作れよ!』って言われて陰で泣いてました。
作らないんじゃない、できないんです…作って出来るなら苦労しないですよね…
それでも私には4年の妊活中に4回の流産を経て母になった友達の支えがあったので頑張れました!
ゆみさんの同僚のように、私の友達のように、支えとなり励みになる人が近くにいると違いますよね!
今6ヶ月になる息子も本当は双子ちゃんでしたが、一人育たず、一人で産まれて来ました。
それでも元気に産まれて来てくれたことに感謝しています!
私も経験者です。辛かったです。何回も泣きましたし、もうやめたいとも思いました。夫とケンカもしました。でもやっと頑張って良かったと思える日が来ました!
ゆみさんのこと応援してます!!

• まち

まち

心強いお言葉ありがとうございます✨
    皆さん本当に頑張られて辛い思いを乗り越えておられるんですね
    私も頑張って良かった!も思える日を目指して頑張ります!

• 10月18日
コマじろうS

素敵な先輩ですね( *˙ω˙*)✨
私も上の子妊娠する前は、元々の生理不順や不正出血のせいで妊娠は難しいかも・・・なんて病院から言われていて、まわりの妊娠報告が疎ましくて仕方ない時期がありました😥そんな中、そういう事を一切考えずに旦那とのお出掛けを楽しんでる日があり、あぁもし子どもが出来なくてもこの人とならずっとこうやって仲良くしていられるかもしれないな〜。なんて思えた事がありました。それからはまわりのそういった事も特に気にならなくなり、普段通りに夫婦生活もあり、でも特に期待もせず(いい意味で)、素直に楽しめるようになった矢先の妊娠でした(`・ω・´)!
今は2人目妊娠ですが、こう言うといやらしく聞こえてしまうかもしれませんが、素直に楽しく仲良く夫婦生活が出来た時に赤ちゃんは来てくれるような気がします✨

ゆみさんの先輩の言葉は私の考えの中にも全くなかった言葉で、悩んでたあの頃の私に聞かせてあげたいなって思いました!今現在の私も心がスッと晴れたような嬉しさに満たされました!ありがとうございます💕ゆみさんご夫婦にも可愛い赤ちゃんが早く来てくれますように((o(。>ω<。)o))🌟

• まち

まち

ありがとうございます✨気にしなくなったら妊娠したってよく聞きます!
    やっぱり夫婦仲良しでいることが大切なんですね☺️おふたりめの赤ちゃんが元気に生まれてきますように影ながら応援しています✨

• 10月19日
うさぎ

私はおそらくストレスに弱い体だと思っているので、
全然授からないのに病院にも行かず、6年たってやっと、調べてもらった方がいいのかなと思いつつも、もし出来ない体だと言われるなら、聞かない方が幸せかもなんて思って行かず😅

その頃パートも落ち着き、
騒音でストレスだったアパートから新居に引っ越す事が決まり、
夫婦二人でも幸せだからいいやって諦めた頃、妊娠しました😊

受診したところ、卵巣チョコレート嚢胞が発覚😅
出来なかったわけだと思いました😂
大バカですが、チョコ持ちにも関わらず、赤ちゃんって本当に見定めたように、ここってところで来てくれるんだなって思いました😊
本当にきっと、今か今かと見計らってくれてますよ☺️👼🏻

• まち

まち

夫婦二人でも幸せだからいいやって思えるご夫婦とっても素敵ですね✨
    私はやっぱり子供の願望が強すぎてまだまだそこまでたどり着けません😞
    赤ちゃんが見計らっているとイメージして気負いすぎずに頑張ります!

• 10月19日
whisky

人の言葉を素直に受け取れると言うことは、運を受け取る準備ができてる証拠ですね。(意外と受け取れない方が多いので)
その先輩からの言霊、大切にしたいですね。
ゆささんにも、ご縁がありますように…。

• まち

まち

ありがとうございます!
    赤ちゃんが見てると信じて頑張ります!

• 10月19日
 ちゃんがむ

わたしは、仕事お金色々考えて、排卵しなくなったりかなり、影響があり、かなり肝が小さいとつくずく思いました❗
先輩も、旅行いったり、ラブホテル笑にいったり、気分を変えなさい❤必ず授かるんだからと言われました☺❤休み(有休)も、とりなさい❗☺と言われました😍
本当に嬉しい😆投稿で☺わたしも、赤ちゃん🚼待ちまぁす❗👊

• まち

まち

必ず授かるんだからってとても心強いお言葉ですね✨一緒に赤ちゃんを待ちましょう!

• 10月19日
ともも

こんばんは!
1人目妊活中の者です。

とても素敵な先輩ですね✨
私もたくさん悩み、たくさん泣いた時があります。
しんどくなって、どうしたらいいのか分からず、逃げたくなる時もありました。

でも、ゆみさんの投稿を読ませて頂いて、前向きになりました!
神経質になり過ぎずに、毎日を過ごして行こうと思います😊
ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• まち

まち

私も自分はダメだと何度も落ち込んでいます…が、先輩の言葉で「いつでもおいで!なんの心配もないよ!」と思うように心掛けようと思えました✨
    初めての妊活で不安が多いですよね
    一緒に頑張りましょう✨とももさんのところに素敵な赤ちゃんが来ますように😄

• 10月19日
  • ともも

ともも

はい!
    お互いに頑張りましょうね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 10月19日