※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mamari
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜泣きを始めて、寝不足で困っています。夜中に泣いて添い乳をしていたことが原因か不明。寝不足解消のアドバイスを求めています。

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。生後2ヶ月から夜通し寝てくれてたのですが、ここ最近になって夜泣きが始まってしまいました💦😂今更なんで〜〜と思ったのですが、このくらいの時期から始まることもあるのでしょうか。夜中4回くらい泣いては添い乳をしていて寝不足で辛いです。
寝相が悪くなった8ヶ月頃から、布団を掛け直す度に起きてしまい、その都度、添い乳で寝かしつけていたのがいけなかったのでしょうか。。その頃、離乳食を一口も食べれないくらい便秘で調子が悪かったので、夜間授乳は水分補給の一環として良いかなと自分の中で思ってやっていました。それが原因なのかは定かではありません💦
いつも夜泣きの時、布団を剥ぐので、ただ単に暑いからという場合もありますよね💦
とにかく、寝不足解消したいですが、ここは我慢して過ごすしかないんですかねぇ😭どなたかアドバイスいただけたらありがたいです😂宜しくお願いします。

コメント

ぴーちまーま

添い乳が癖になってるかもしれませんね💦
もしその気があるなら
夜間断乳してみたらどうでしょうか??

  • m.mamari

    m.mamari

    コメントありがとうございます💓そうですよね。夜間断乳、勇気が要りますが、検討してみます😂ぴーちまーまさんのお子さんの時は、夜泣きありましたか?

    • 10月18日
  • ぴーちまーま

    ぴーちまーま

    うちも夜泣きしましたよー(>_<)
    いまでもたまにあります。。
    6、7ヶ月くらいのときに
    一時間おきに泣くようになって
    うちも添い乳だったので
    夜間断乳しましたよ✨
    断乳して4日目くらいから
    ねる前の授乳をしたら
    朝5、6時まで寝てくれるようになりましたよ:-)

    • 10月19日
  • m.mamari

    m.mamari

    そうなんですね😂✨同じような方がいて心強いです。
    夜間断乳時は、トントンか麦茶でしのいでましたか??💡

    • 10月19日
  • ぴーちまーま

    ぴーちまーま

    とんとんしたりオルゴールならしたり
    最初はとにかくずっと泣いてました(>_<)
    まだ動かない時期だったので
    鳴き声が辛くて
    少し別の部屋で耐えたりしてましたよ(^^;

    • 10月19日
  • m.mamari

    m.mamari

    そうなんですね!!最初の何日間か耐えれば…という感じですね😭✨頑張って、やってみようと思います💡色々と教えていただき、ありがとうございました😊💓

    • 10月20日