※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝つきに時間がかかり、イライラしています。どうすればいいでしょうか?

最近、6ヶ月の息子が眠りにつくのに次官がかかるようになりました。6ヶ月の息子の新ママです。息子は抱っこじゃないと寝ない子で、眠い仕草をし始めた時に抱っこしてトントンすると寝ます。
なのですが3日ほどまえから眠い仕草をし始め、抱っこしても寝なくなりました。目をつぶってはまた開けて。。の繰り返しです。
眠くないのか?と思って下ろすとやはり眠いらしく目をゴシゴシしたり毛布に顔をスリスリしたりぐずったりします。
そんなこんなをくり返していると1時間半も立ち抱っこで寝かしつけていることもあり、イライラしてしまう自分がいます。

昨日は夜中にそうなり、イライラしすぎて泣きそうになりました……。。
いつもは夜中起きてミルクをあげたらすぐ寝るのに……

おむつも汚れていないし着せすぎているわけでもないのに……こんな時どうすればいいのでしょうか……

コメント

たんたんmama 🐰💜

1日中スリング抱っこしてます😂
新生児のときからです~😂😂

りっさん

多少ぐずっても無視して一緒に布団で寝ます👍