※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
妊娠・出産

妊娠5週で出血があり、不安です。過去に稽留流産があるため、気持ちの整理が難しいです。病院に行く予定で、安静にしています。

妊娠5週で、これから受診をしようと思っていたところです。

昨日、夕食の片付けをしていた時に
何だか膣から温かいものが出てきたと思ったら、出血してしまっていました。(おりものシート一杯くらいの鮮血)

看護師で、立ち仕事&力仕事もなるべくやらないようにと心掛けていましたが、全くやらない訳にはいかず…

今日病院へ行きますが、不安で仕方ありません。

出血しても大丈夫な時は大丈夫だし、ダメな時はダメ。と分かっていますが

半年前に稽留流産をしたので、もしまたダメになってしまったら、どうやって気持ちの整理をしたらいいのか分かりません。

出血があってから、お風呂もはいらず安静にしているためか、出血は続いていませんが、
メンタルも関係しているのか軽い腹痛がある気がします。

不安を抱えきれなくて投稿しました(>_<)

コメント

みみみ

とても不安ですね😨💦
自分は腹痛が酷かったので
毎日不安でした😣💦
もし、流産しちゃったら?と毎日考えてました😭
けど考えていて不安がつのるばかりです!!赤ちゃんが元気な事を信じましょう😆🎵きっと大丈夫ですよ✨不安しすぎは駄目ですっ😫

• ティラノごりら

ティラノごりら

腹痛も不安になりますね。
    どのくらいの腹痛までならいいのかよくわからないですよね。

診断されるまでドキドキです(/ _ ; )

• 1月6日
優鈴chan♡

不安でねれないかもですが
ゆっくり体休めてくださいね!
私も流産2回してるので不安な気持ちわかります。
今は信じるしかできませんがあったかくしてゆっくりねてください^o^

• ティラノごりら

ティラノごりら

2回も経験されて辛かったですね。

私は、また今回ダメだったら、もう妊活がこわくなってしまいそうです。
    診断されるまでは赤ちゃんを信じたいです!

• 1月6日
らるじゅ

それは心配ですね…(´:ω:`)
でもまだダメになったと決まった訳ではありません‼
出血しても大丈夫だったって話しもよく聞きますし。
今は小さな小さな赤ちゃんだけど信じてあげましょう☆
今日はゆったりと過ごして
できるだけ早めに寝てください(๑´ㅂ`๑)

• ティラノごりら

ティラノごりら

なかなか眠れず、少しは眠れたけど早起きしてしまいました…

出血しても大丈夫って話、私も聞いたことがあって、本当に大丈夫であって欲しいです(>_<)

• 1月6日
*三児mama*

私も八月に5wの時初診と同時に出血が続き生理の多い日の鮮血が一週間止まらず一週間流産しました…
出血不安でたまりませんよね…

• ティラノごりら

ティラノごりら

一度流産を経験すると、本当に不安ですよね…

前回、とても悲しい思いをしたので今回はきっと大丈夫だろう!とどこかで思っていました。

無事に産まれてくれたら、悪阻もマイナートラブルも頑張って乗り越えるから大丈夫であってほしいです。

• 1月6日
みんみまま

私も妊娠5週、看護師です。
私も今はまさに鮮血でています。昨日の夜鮮血が便槽にポタポタ落ちて水が薄ピンクになり、ペーパーにも糸状の塊と鮮血が。
夜間救急かかろうと思ったのですが…腹痛がないのなら様子みて、翌日かかりつけ受診と言われました。
不安でたまらない気持ち、一緒です。

赤ちゃん信じたいけど、毎日毎日鮮血見てたら諦めも出てきてしまい、涙が止まりません。

今は赤ちゃんの生命力にかけるしかないんですよね💦

一緒に信じましょう‼︎

• ティラノごりら

ティラノごりら

私も、出血を見た時は泣いてしまいました。

職場にはまだ上司にしか報告しておらず、殆どの人が知らないので、力仕事も少しなら…とやってしまっていました。
    もう少しセーブしてやればよかったと後悔です。

赤ちゃん、無事であってほしいですね(>_<)

私、稽留流産の手術前処置のラミナリアがトラウマになってしまって
    もし要手術だったらおかしくなりそうです(/ _ ; )

• 1月6日
  • みんみまま

みんみまま

私も上司にはすぐ報告して、勤務変更もお休みもくれましたが、あまりに休みすぎていて情けなくなってきました。

この仕事って座ってできる仕事なんて何1つないですもんね。
    負担のかかる仕事ですよね。。

お互いの赤ちゃんが無事に、どうか無事に育ってくれることを祈ってます。

ラミナリア、やはり痛いですか?
    流れてしまうこと、考えたくないですよね。

病院行っても出血止まらなかったら不安は永遠と続きそうです。。

• 1月6日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

本当、無事であってほしいです。
    診察まで緊張してます(>_<)

私も前回のときに、悪阻がひどくて1ヶ月お休みしました。
    仕事をしてても、休んでいても、気持ちは気を遣うというか、落ち着かないんですよね。

私のところは、看取りも多くて精神的にも疲弊しちゃいます…

ラミナリア、すっごく痛かったです。
    流産して悲しいのに、こんな痛いことされなきゃなの?って前処置から泣きました。
    手術は麻酔下なので平気でしたが、手術台にのぼるのはいい気分じゃなかったです。

• 1月6日
  • みんみまま

みんみまま

診察終わりました。
    胎嚢の外側に血の塊があって、そこから出血しているんだということでした。パクパク動いているものが見え、心拍確認も出来ました。
    とりあえず安心しました。

まだまだ出血リスクあるので10日間の安静を指示されました。
    病棟スタッフの皆さんは理解のある方たちで救われています。

どうかどうかティラノゴリラさんのベビも無事であります様に。心から祈っています。

• 1月6日
ティラノごりら

心拍確認、おめでとうございます‼︎
一安心ですね‼︎

私も行ってきました、出血は子宮の入り口からで、胎嚢だけ確認できました。
みんみままさん、5週何日ですか?

みんみまま

私はおそらくこの前胎嚢確認した時5w4dだったので、今日5w6dです。明日で6w0dかなと。
胎嚢確認よかったですね❤️心拍確認までドキドキですね❤️きっと大丈夫です。
私も祈ってます❣️

• ティラノごりら

ティラノごりら

1日1日に、赤ちゃんは大きく成長してるんですよね。
    私も排卵日からすれば、昨日が5w4dだと思われるので、次は胎芽と心拍確認できたらいいです。

出血が止まらなくて…大丈夫でありますように(>_<)

• 1月7日
  • みんみまま

みんみまま

私、絶対安静にしてたらだいぶ落ち着いてきました。
    茶〜黒のおりもの出ますが鮮血は落ち着いた様です。
    不安でたまりませんよね。痛いほどわかります。

赤ちゃんの生命力信じてます‼︎

• 1月7日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

私も早く落ち着いてほしいです。

一緒に頑張りましょうね\( ˙▿︎˙ )/

• 1月7日